ヌポソン半島

枯れ草です

ボデァイブローはじわじわ効かない 殴られたら痛い

どうも、ボルボックスです。

f:id:eihire3:20190218212944j:plain

ボルボックス

 

気が付いたら古戦場本戦が始まってました。本戦中に記事生成!?と思うかもしれませんが、なんかノリで勝てそう(1日目時点)だし記事生成いけるべや、ってなわけで。決してサボっていませんよ。本当です。というか所属している騎空団の上位層の戦闘力がおぞましすぎる。

ちなみにボルボックスは1時間で20体ギリギリ間に合いませんでした。

 

 

 

で、前回開催の闇有利古戦場では「持たざるものの95HELL」みたいな感じで記事にしたんですけど(https://eihiresan.hateblo.jp/entry/2019/01/21/005555)、今回なんか特筆すべきポイントあるかなぁって探しても、そもそもゼウスやってるかどうかだとか、速水とかHuΣeRとかそういうのばっかで...しかも他に明確な差になりそうなのが最終十天以外ないんですよ。なので今回の更新は日記みたいなもんですね。

 

 

  • おもったこと

なんか「おもったこと」ってひらがなで書くとちょっと幼児っぽくないですか?そんなんはどうだっていいや。95やってて思ったことを書きます。

 

 

①フュンフがっょぃ

持ってる人はわかるし持ってない人はわからない。おわり。

 

いや終わらないです。強いってのは速度的に、じゃなくて安定感の話ですね。単純に95の速度だけ考えるなら外れてもおかしくないなとは思います。

まず2アビがサイコー。75%トリガー完封。オーガズム。CTがかみ合うならクリア+コロゥ剣共鳴とかでも問題はないんですけど、アビ枠カツカツだし片方だけだと78%くらいで特殊受けちゃった時にはもう撤退ボタンにカーソル乗ってますからね。ドスケベ姉妹いるならそれでいいと思います。

1アビは雑に強い。めっちゃ回復してストレングス。寒い日に入る適温の風呂。きき湯。僕の心も温包です。

3アビ、わからないもの。なんかすげ~長いターン数のそこそこのバフがつくらしいですね。効いてるのか?笑って感じ。ボデォィブョーみたいにじわじわ効くのか?笑 ボンダィボローはじわじわ効かないが笑 でも打つ。気分次第だけどだいたい(編成してるなら)クビラに。みんなフュンフ本人にかけてるけど。

4アビは流石に出番なし。100だともしかしたら打つかも?打たないで済むといいんですけど...

奥義ディスペルも結構ありがたいですけど、正直あんまみてないですね。

 

 

 

②クビラが使いこなせない

ぜんぜんわからない。何この褐色亥女... 強いんだろうけど全然わからない。2アビのエンジンが効いてくるのがマグナだと遅いってのがネック?いやでも...わからない。誰...?何...??????近寄らないで...........ヒィッ!!!!!!!

 

 

 

③ソーン抜いてる人意外と多くない?

虚空剣ない人は大人しく編成してディプラ打ってください、みたいな感じ。弓パ以外なら外れる可能性そこそこ高くなるなんて前までは思いもしなかったですね...

ジジイ速水ドラゴン休憩バズーカでシャブキメてる人たちは特に使ってない印象。俺もやりてえよ。

 

 

 

④雷霆公が思ったよりもアリ寄りのナシ

2日目朝、メインをルシ→雷霆公にして遊んでみたんですけど...ほぼ何も変わらなかったです。ルシでの最速が2:39(へなちょこ)なんですけど、雷霆公にしても2:48とか出たんでもう...何...?5凸7本とかだったら実は速くなったりしたのかなぁ...

あ、団バフなしになると割とサナダムシでした。有利属性の十天一人も開放しないまま上位団に行ってノルマ未達みたいな気持ちです。

 

 

 

⑤わからない

f:id:eihire3:20190218091044j:plain

ぜんぜんわからない

手持ちの編成いろいろ回して得た結論です。何やっても変わんなかったんでもうわかりません。メインオメガでベルセやってからグロやったと思えばメインたいまつでまたベルセやってグロやって...ロザミアをシャルにしたりヴェリトールにしたり、フュンフ抜いてみたり...終いには無垢弓とかいうやる気のかけらもない武器取り出して、クリスマスフィーナとかで枠埋めたのに全部同じ。ぜんぜんわからない。てかクリスマスフィーナ意外とイイですよ。スキン性能も実はトップ3くらいの勢いです。

 

 

 

⑥後悔

後悔というか懺悔。剣4本4凸はさすがにミカヅキモでした。弓も1本、短剣は用意したけど無駄(95HELL時点)でしたし、正直伸びしろは割とあるのかなぁって思ってしまいましたね。今すぐにでも5凸2本は作れるんですけど、5凸増やすより4凸剣増やさないといけないんですよね...なんで剣4本しかないんだっけ俺...?わかんねぇや...

 

 

 

 

 

  • 雷霆公

そう、もう一つ書いておきたいのはこの雷霆公についてです。

前回の闇有利古戦場、「HELLタイムアタックと称して雷霆公をエレメントにする動画」がTwitterでめっちゃ流れてくるかな~~~~って思ってたんですけど、俺は1回も見かけなかったんですよ。いや、それを期待していたんじゃなく、むしろそれでよかったんですけど。一抹の不安というか、なにか妙な感覚を覚えました。ただその時は「持たざるもの95HELL」のことで頭いっぱいで破裂してたんで考えるのはやめておいたんですが...

 

 

気づいたんです。

 

 

引いたらすぐ砕くから持ってる人はいないんだって。

 

 

いやいやおかしいでしょ 何 「4凸でエレメント200かさまし」? 頭ん中やっすいスポンジか? こんなにパワフルでワンダフルかつニャンダフルラッシュな石を馬鹿にして笑うヤツは許せねぇ 絶対ブスだしホビットでしょ、俺にはわかるよ

 

 

ごめん。言い過ぎた。それに、もしかしたら雷霆公はそんなに強くないのかもしれない。だからこれからも俺だけが雷霆公を信じる、それでいいんだね。みんなは召喚石櫻井孝宏とか、ヒゲとか使う。それでいいってことなんだ。

 

 

 

雷霆公…………

 

 

 

好きだよ…………ンチュ……………

 

 

 

 

 

おけつ