ヌポソン半島

枯れ草です

””””持たざるもの””””の95HELL

どうも、†持たざるもの†です

f:id:eihire3:20190121000822j:plain

DARK SOULS 2のRTAでは選ばれがちな持たざるもの。しかしそれがRTAではなくGBFならどうでしょう?

 

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190121001010p:plain

バフなし非AT上振れ

f:id:eihire3:20190121001045p:plain

朝8:00での貢献度

うん......まぁ......こんなもんか.......

 

・編成と動

キャラ:†よんてんダガー†カオル ヤャンヌ ベア シス |(誰でもいい) クリスマスヤイア

アビ:ディスペル 他心陣 アンプレ

サブ石:凸イエドラ 凸ブロ 無凸フレイ SSRデス

 

...変わってねぇじゃねえか

 

 

 

1T (バハ借りてたら召喚) シス123 ベア23 ヤャンヌ12 主他心アンプレ

2T 主ディレイ

3T シス1

4T 

5T 75を受ける シスの3がはがれていたら付け直す シス1は灼熱を消してしまうが無視して打つ

6T ~ 10T シス奥義恐怖が外れた場合は特殊受ける オルポで反射受ける

(借りてたら10T目でバハを打つ)

11T シス234 ベア1(ゲージ100%以外) ヤャンヌ2 3はHPが3000切って死にかけてたら 

フレイ

?T 25%を凸ブロで受ける 

?T 10%をめどにイエド

 

 

ポイントはシス1でした。奥義後は幻影で追撃が出るので、チェイン覚悟でシスに奥義打たせる動きが必要でした。なので75・50は受けてから奥義を打ちたいですし、25もそうでした。25はさすがに調整が難しすぎて考えるのをやめましたが...

 

 

 

アポロンでの予習について

やってることはほとんどそのままで、タイムもHPの差の分遅くなったみたいな感じですかね。割とアテになってました。

ディレイで遅延しまくって特殊を受けないムーブもその通りで、割と動きが固まるのは早かったです。だいたい2:45~3:05あたりで倒していました。

ただ、クリアオールが欲しいみたいな話をしましたが、それはハズレてディスペルのほうが必要でしたね。他に必要なものもなくアビ枠に入れられたので対応は楽でよかったです。ディスペルは必須でもなく反射を背水に利用する動きもできるので、どっちにも対応できるように仕込んでおくのがイイ感じだったかなと。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~ないものねだりの所感~~~~~~~

 

①ゾーイ

重要度は思ったほどではなかったですね。敵の攻撃が2体攻撃なのは持たざるものにとって追い風、ただそれでもやはり初速で劣る分の差は出てしまう。

個ラン上位の編成は何やってんのか想像してみたりしましたが持ってないのを思い出して意味がないことに気が付いてやめました。

 

 

②パラゾニウム

持ってないやつは古戦場やめろみたいなレベルの差が生まれていると思います。やっぱりパラゾゲーじゃないか どうしてなんだ 俺が何をした どうして俺は生まれてきた 前世はダンゴムシです 

 

 

③グリームニル

凸ブロがあったのでそれで足りましたし、これに関してはあってもなくてもそんなに変わらない印象でした。25%はオルポ受けで通過するのもできたんで、HP3桁を維持とかじゃなければ別に...と思います。

 

 

④凸テポ

凸イエドラで足りました。ステの差だけ。フルチェ硬直は悪なので用途も同じ。

 

 

⑤凸フレイ

75%で切る人いましたね。持たざるもの的にはぶっちゃけマウントないほうが良かったです。灼熱でHP減らせるので。ちなみに無凸フレイは50%超えたあたりでシス4に合わせて打つ予定通りの感じでした。

 

 

 

❔召喚石速水奨

?????????????????????????????????????????????????????????????????

 

❓  

 

 

‽  

 

 

 

 

¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿¿

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190121004955p:plain

石スタレ

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

 

 

 

いや速水奨よりオベロンのほうが強い そんなのは胎児でも義務教育だって答える

オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!オベロン最強!

 

 

 

 

 

 

ヶッ