ヌポソン半島

枯れ草です

オバサンは重い

どうも、オバサンです。

f:id:eihire3:20191103214255p:plain

オバサン

オバサン、みんな知ってますよね。よく耳にしますもんね。

そう、オーバーサンプリングのことですね。さすがにみんな知ってましたか。毎度毎度ホントすぃやせんね、ヘヘ。

え、知らないだって❓冗談はよしてくださいよ~ったくも~(笑) しょうがないんだから...とか言って付き合ってあげちゃうのが俺なんだけどサ(笑)

 

オーバーサンプリングっていうのは、サンプリングをオーバーにするんですよ。もうそれ以上でもそれ以下でもない。正直ONONONONONONONONONONの状態とOFFの状態で音の違いがハッキリ判るパターンは...なくはないけどOFFでいいこともまぁまぁ多い。

ONのメリットはエイリアスノイズが出にくいとかなんとか。エイリアスノイズは...なんていうか...とーくばっく読んでください。もしくは買ってください。このブログ読んでる人に興味ある人マジで0人説あるな...

とーくばっく:https://pspunch.com/talkback3rd_sample.pdf

 

 

調整云々がどうこうって話

今最もアツくない話題のアレですね。

f:id:eihire3:20191103215452p:plain

オイオイ...

正直もう調整前後の違いについてはわかりやすくまとめて画像にしてる人までいるんで、気になる人はもうそれ探して見てください。俺はこれについてああだこうだ言うだけですから。みんなもなんでしょ?じゃあいいじゃないか。

 

①ザルハメリナ

強化しかされないのでOK。使いどころも増えて全員ハッピー。

 

②イクサバ

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040906400.png

もとからイクサバは強いのでOK。内容見るまでもなく次。

 

③シルヴァ

強化しかされてない。いいんだけど、なんかこうしとけばええやろみたいなお茶の濁し方されてるような気がするね。いいんだけどね。うん。

 

④┣¨ランクのキンタマ ┣¨キンタマ

なんか変わった?って思ったけどちょっといい感じになってた。

 

⑤最終上限解放の顔が全然かわいくない

まぁいいんじゃない?俺は使わないけど

 

⑥顔がいい

性能もいい。ジョン・ドゥっぽいし銃得意だから結構いい具合に活躍できる?環境はあまり追い風とはいえなさそうだけど...

 

⑦出張できなくなったからってUNEIに文句言ってる人のランク漁る遊びまぁまぁ楽しくて草

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/npc/sd/3040036000_03.png

 

普通に風で使う分には強化だしね。まぁ「なんで今更?」とは思うけど予想可能回避可能だったわけだし、肉編成やり直しの人は今からアバター粘着の根気錬成してください。

 

⑧リーシャ

個人的には帽子かぶってる方が可愛くて好きだけど、水着も好き。るっ!のイメージのせいでなんとなく忘れがちだけど、実は結構好きなキャラなんですよ。まぁ今回の調整は何❓って感じでしたけどもともと強いのでOK。

 

⑨イマジナリーフレンド

艇から降りてもらいます。

 

ルシオ

アレ?なんかしれっとヤバくなってない?立ち上がりが遅い光シャルみたいな印象だけど、効果量次第ではマジでヤバそう。ただ自己完結アタッカー枠があるかどうかってのは考えどころ。

 

⑪シスくん..............................

純強化ポイントが自動発動アビくらい。もう笑えるレベルではない。色々言いたいことはあるけど...コンセプトなんて最初からありませんでしたと言わんばかりの変更、マジでシスくん使ったこともなければフェイト読んだこともないよね。

 

⑫団長が100万当てた時のあの人

https://gbf-wiki.com/index.php?plugin=attach&refer=img&openfile=sd_3040026000_02.png

元がヤバすぎた、って一言に尽きるのでは?まぁ持ってないから全然わからないんだけども...

 

 

これグラ?読んだんですけど特に...って感じだったんで言うことないですね...

 

 

(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃん...

みなさん、ちゃんと「コウと空っぽ影法師」読みました?読みました?読みました?読みました?読みました?読みました?読みましたね?読んでない場合は今から読み聞かせに向かうので、コメント欄に住所を書いてください。忘れず鍵もあけておいてくださいね?入れないので。

f:id:eihire3:20191103224555p:plain

では闇古戦場で...

いや、こんな表情されたらもうかわいくてしょうがないですよね...

まぁでも、かわいいだけのキャラはほかにもたくさんいるし、何ともならんでしょ...

 

f:id:eihire3:20191103225217p:plain

f:id:eihire3:20191103225250p:plain

というわけなので、闇古戦場は(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃんと一緒に頑張ることになりました。時速は多分出ない。

f:id:eihire3:20191103225601p:plain

一応ね

まぁ肉はなんとかなりそうなんでいいんですけど、95以降はまぁまぁ厳しい雰囲気出てる。どう厳しいって、配布故のショボいアビに枠取られてできることがマジで少ないってのがね。1アビ、全体じゃなくて単体ヒール2000なのがマジで厳しい。あと意味不明なサポアビのデメリット。なんでデメリットが2つなんだ...。

 

何とか頑張りますよ。やれるだけ。

 

闇ファー┣¨

もう二度とやりたくないです...

f:id:eihire3:20191104191812p:plain

運搬してもらいました

団内+1人助っ人でなんとかミジンコマグナを介護してもらい、イヤイヤ5凸が間に合いました。マジ助かる。でも闇ではもうやりたくないな...少なくとも今の手持ちでは...

f:id:eihire3:20191104192114p:plain

中途半端なボーナスは気にしないで

ニーアいんじゃん!何甘えたこと言ってんの!?って思うかもしれませんが、ニーアいても何も解決しませんでした。オバチェすら自分は担当せず、必死にルシ乞食をした上でシロウを落とし(自動復活した)、25からは1歩も動かずゴール。マジで無理が過ぎる。

褐色コンニャク女いたら定期的に少し回復できるとかなんとかって聞きましたけどあんま変わんなさそうだな...まぁ持ってないから試せないんですけど。バーカ このバカがよ

 

 

おわりに

昨日更新間に合わなかったのはまぁ許してください🌵この通りです🌵どうか許して🌵

というか気づいたらファー┣¨残り属性が土と風になってました。風..................無理ですね。諦めました。俺が諦めたので、まだの人も全員諦めてください。差が付くとムカつくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

👀