ヌポソン半島

枯れ草です

ブルスク連打に負けず 風エレメントにも負けず

どうも、DPC_WATCHDOG_VIOLATIONです。

f:id:eihire3:20190929124713j:plain

DPC_WATCHDOG_VIOLATION

ブルスク、あるいはBSoDとも言われているSUPER UNKOです。

団でこれからルシやんべ!って時に連打されてエキサイティングな夜を演出してくれました。感謝。

まぁあんまりないと思いますが、もし同じ症状になった方がいたら、下記サイトを参照の上対応してみてください。多分何とかなると思います、自分はSFCコマンドでシステムファイルの修復をしたところあたりで何とかなりました。

参考:https://ensenada.exblog.jp/25053860/#method4

 

あとはコレもですかね。Micron製SSD(Crucial)を使用している方は試してみてください。そうでなくても詰まったら試してみるといいかも。

参考:https://forums.overclockers.com.au/threads/micron-ssd-win10-os-lock-kernel-power-41-enhancedstorage-ehstortcgdrv.1210045/

 

他にもやったことはあるんですけど、まぁ割とこまごましてるし省略します。Win10アプデには負けねぇ。お前らも負けんじゃねぇぞ✊

 

火コセンバお疲れ様でした

おっつゥ~!今回は時速バケモン大量発生回でしたね。怖いよ~

f:id:eihire3:20190929172031p:plain

まぁ...こんなもんかね

とりあえず5万は危なげなく入りました。巷で聞いた噂では、Twitterで支援者を募集してDiscord専用鯖も立ててムーブも共有しますよ!なんて言ってた人がオンヒ1より順位低いらしいですが...そんな人いるんでしょうか...?

f:id:eihire3:20190929172327p:plain

団バフあり

100HELLの最速はコレでした。非AT。まぁ5凸イヤイヤなしのコロッパリの割には奮闘したんじゃないでしょうか?どう?そんなことない?そう...

この速度が安定すればイケイケな時速になってたかな、なんて思いましたがまるで安定せず、最終日の時速は4200万にとどまりました。それでもよくやったと思います。

f:id:eihire3:20190929172551j:plain

セト

SSレア確定チケットはセト!やっべ~~~~~!!!!!!超嬉しいんだけど!!!!!風エレメントたくさん掘ったけどさらにおかわりくれた!!!!!スゲ~~~~~~~!!!!!!

 

そんなわけで今回のコセンバの感想は、「まぁまぁ」ってとこですね。気持ちいい感じではなかった。火ョン・ドゥはカスだった。3日目夜に慌てて生やした火ルナブルはゴミだった。ボレミアは何度も死んだ。

 

次回のコセンバに備えよう

備えよう。用意忘れて本番中に生やすのはもうゴメンだ。でもルナブルは生やさなくていい。

 

 

 

・活躍しそうなキャラ

並べていきましょう。正直闇は自信なし属性なんで、「また愚かなことばかり言ってやがるよ、この戯けが」くらいの見守り方をしていただければ幸いです。

 

①ニーアちゃん

活躍しそう、というよりさせます。強みを説明しろ?うるせえんだよ

 

②コルル

マジでただのバケモン。サプれるんで持ってない人はコセンバまでにサプが来ることを祈りましょう。

 

③フェリちゃん

sd_3040209000_02.png

持ってない。よくわかんないけどスゲ~~~~~~~強いって感じではなさそう、残り1枠どうしよう...ってなった時に入れると安心できそう。

 

④ユンスリア

https://gbf-wiki.com/index.php?plugin=attach&refer=img&openfile=sd_3040228000_02.png

持ってないし手に入れられないからできれば活躍しないで欲しい。まぁまぁいい感じのバッファーに見えるけどどうだろう、火力足りる場合はオンヒかもしれない。
 

⑤おりびえたん

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/npc/sd/3040145000_02.png

かわいいね

 

⑥無垢すぎ

f:id:eihire3:20190512222908p:plain

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいいね 

f:id:eihire3:20190929181340p:plain

あまりにも無垢な表情 こんな顔した女の子を戦場に立たせるなんてできない やってはならない 心が汚れている人間が接していいわけない 決して汚してはならない

 

 

 

 

 

・強そうな武器

さてどうでしょうかね。これを見て作った!って言われても「そう...」って感じなんで、作った後で「使えねぇじゃねえかこのダボさっさと死ね」って言われてもオンヒです。

 

①ヴァッサーシュパイアー

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040018600.png

多分強いんじゃないですか?知らないけどさ

肉集めるのに使う人は一定数いそう。ニーアいない人ね。

 

②てんびん座

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040415800.png

火でもなんか強かったですけど、闇はアビダメ上限も乗ってバケモンウェポン確定演出。コルルとのシナジーが爆発。ただ他にアビダメ上限部分がうまくかみあうキャラは正直わからないんで、もしかしたら期待ほどは活躍しないかも。でも作らないのは悪手。

 

③モンズシ

 

火で使えたんなら闇でも使えるやろ!ワライ まぁ闇ではあんまり使えないかも 速水もエッセルもないからね 

 

④マニビス

無難ウェポン。ただこれをメインに持って運用するのがベルセだとそこそこ面倒なポイントが出てくるので、シーチキンで運用することになりそう。そうなった場合に速度が出るのかは怪しい。

 

マンドリン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/619ei216NiL._SL1000_.jpg

奥義軸がガチで強かったらこのマンドリンが活きてくる。ただこれにダマ3つブチこめるかって言うとちょっと厳しいとこがありそう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0045H0RCK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_8VhKDb4G2YSBE

 

⑥ホームレス

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040212900.png

まぁ言わなくてもわかると思います。

 

イカした鎌

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040305500.png

かっこいい。コセンバ直前フェスかどっかで技巧大SLv15のマトモウェポンが実装されたらもしかしたら活躍するのかもしれない。多分活躍しない。しないだろうなぁ、うん。

 

光有利インドとか来たらまた編成が変わりそうですね。

 

ジークフリートは仲間じゃない

f:id:eihire3:20190929184819p:plain

は...?

イベント開幕マイコニド惨殺。正直一瞬何が起こったのかわからなかった。今まで仲間だと思ってたキャラがまさか、マイコニドをいともたやすく殺す奴だなんて思ってもみなかったから。

 

 

 

ありえない。

 

 

 

お前、お前だよ。ジークフリート。なぁ。

 

f:id:eihire3:20190929184950p:plain

おい

今すぐ、この艇から、降りろ。

 

降りろ。

 

降りろよ...

 

 

 

 

降りろって言ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

💥