ヌポソン半島

枯れ草です

佐藤なし 盗塁なし バハムートを凸る金剛なし

どうも、ZEROです。

f:id:eihire3:20191110171948p:plain

ZERO

「お、出た出たこういう健康志向のスイーツ(笑)」「まずいんだろうな...」とか思ってますか?思ってますね?思ってますよね?まぁとりあえず一回食べてほしい。まぁまぁ"イケ"ますよコレ。ほんとに。

佐藤も盗塁もないんじゃ0点コールド1回戦敗退じゃないかって思うかもしれませんが、チョコでコーティングされてる分と中身のチョコチップの甘さでまぁいい感じです。でもってバニラのまろやかさは損なわれておらず、かといってそこは佐藤解雇済みなのでトータルで甘すぎない具合になっています。エッセルとかのアレくらい甘いのじゃないとダメ!っていうんでなければおすすめです。ふつうのチョコとかもあります。

ZERO:https://www.lotte.co.jp/products/brand/zero/

 

100HELLがどうこう

みたいなね。前に100HELLだいぶシーキビ的な話したじゃないですか。まぁちょっともがいてみたんでそれを見ていただければ、みたいなね。的なね。

まぁとりあえず参考タイムを見ていただきますか。

f:id:eihire3:20191110174341p:plain

まぁ...

実際の100HELLはこれよりあと6000万ちょっとくらいHP多いんで、それで単純計算するとだいたい240秒。4分ぴったりってことですね。過去のオンヒからみたら「バケモンか!?!??!?!??」みたいなタイムだったりするんですけど、直近2階催でどっちも普通に3分台出ちゃってて...ね?ちょっと危うい感じがありますよね。火はイヤイヤ5凸ありませんでしたし。

まぁそんなのはいいや。編成置いときます。参考にする人いないでしょうが、そんなのは知ったことではないんですよね。そんな参考になるようなものを求めてヌポ半に来るのは5億流です。

 

①編成

こうです。コウくんじゃないです。(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃんです。

f:id:eihire3:20191110175123p:plain

こう

サポーター召喚石には今話題のLv200バハムートを探して採用しました。全員持ってるらしいですね。

オメガはメイン握ってDAと闇バフ撒きたくて採用。ただ闘争付けるとシスくん過剰にTAしまくりそうなんで火力盛り。被ダメガチヤバ系だったら背水も選択肢かもしれませんが、嫌です。第二は通常。

イヤイヤ第二は奥義。オメガ採用なしならココが通常/アビダメになるパターンもあるんじゃないかな?背水コルル軸ならアビダメだと思う。背水コルルを回させてくれる敵かどうか次第だけど。

石はもう汎用性のあるのしかない。多分25%とかでバケモントリガー降ってくるんでそこでブロないし石コッコロ切るとか、最後にテポ雑に撃って〆とか、雰囲気でフレイとかね。フレイは無凸でも防御バフ目的でトリガー合わせたりしてもいい雰囲気。

 

②動き方

アポロンの場合初手でなんかヘンなの付けてくるんでウザ...って思ったんですけど、クリアソルで全部解決してハッピー。クリアソルのコマンド忘れてて少しロスしました。バカがよ

1T目:シス1(連打アビ)・3▶ヨウ2・3▶クリアソル▶ミスト▶他心▶ヤャンヌ1▶デス▶ニーア1・3(誰でもいいけどシスにした)▶攻撃

他心から回し始めるとうまい具合にチェイン切れた感じになりますね。ここで感じたのが、(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃん3アビが結構便利。奥義性能上がるおまけつきのチェイン切りアビなんで、先読みしつつ使えば硬直は結構減らせる。あと演出もまぁまぁ早めなのがうれしい。

ニーアが落ちるくらいまでは押すと強いアビ(シス1・ヨウ2)をCTごとに押しつつ、チェイン切りつつ、敵の特殊受けをシス2とシス奥義に合わせたりなんかしてお茶を濁します。

ニーアが落ちたタイミングでフレイ。まぁアポロンが何もしてこないからできたことですが。ここでシス4とかなけなしのドラブレも打つと気持ちが少しマシになる雰囲気が醸し出される噂だと聞きました。

そこからもお茶濁しのイモムシムーブで、雑に残り10%切ったあたりでテポ打っておわり。アポロンだとカカシすぎてちょっと予行演習的にアレな感じもありますが、ヘクトルは嫌です。

 

③問題点

③-1:虚空斧を入れたいのに枠がない

これはまぁ、うん...仕方ない...仕方ないことにします。入れ忘れたんですが、よくよく考えると入れ替え枠が麒麟剣かてんびん座しかないんですよね。てんびん座いる?俺にはわからんけど炉があれば入れてていいと思うんだ。シス勝手にバケモンになるし。

③-2:全体(3体)攻撃来るとだいたい終わる

2体攻撃までならぎりぎり何とかなるんじゃねぇかなぁとは思う。わかんないけども。95でもそうだけど、対策で何すればいいのかさっぱりわからん。こんなイモムシに教えてくれる昆虫博士がいたらぜひコメント欄に提案お願いします。

③-3:ディスペルが積めない

まぁまぁ深刻。多分だけど平気で攻防バフ付けてくるんで、なしでやるなら過剰デバフできるコルルあるいはターニャじゃないとココが突破できない。ディスペル持ってる人探したらヴォンパョィちゃんくらいしかマトモなキャラいなかったし短剣でやるのが丸い...のか...?う~ん...。

③-4:幻影はやめてほしい

幻影はやめてほしい。幻影やめてほしくないですか?俺はやめてほしいと思いますけど。

 

④オールド・アルテミス

f:id:eihire3:20191110183508p:plain

オールド・アルテミス

f:id:eihire3:20191110183539j:plain

オールド・アルテミス

オールド・アルテミス、集めてますか?俺は集めてます。オールド・アルテミスを信じて。オールド・アルテミス最強❕

 

終わりに

なんだかんだで編成はまとまった感。うまくやれれば95解禁から3000万出るんじゃないか、みたいな気分になってきた。

てかシスくんどうなのコレ?マジで終わった?って思ってましたけど1アビだけでバケモンに成り果てましたね。まぁ不満は残ってますけど...。多分、火力が武器で盛れてた人たちは今回の調整でバカ強くなってますね。そうじゃない俺みたいなイモムシ目線だと、まぁ...どうなの?よくわかんないかな...あ、単発ダメはでかくなった!みたいな感じ。

 

まぁ、(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃんの方が強いけどね。さすがに、ね。

 

 

 

(ง ˘ω˘ )วヨゥちゃん...

 

 

 

🤙🏻