ヌポソン半島

枯れ草です

ゾなし パラゾなし アバター粘着の根気なし -転生編-

タイトル見て「ゾーイなんて実装してどんだけ経ってると思ってんだよw 無料10連何回も来たし全員持ってるってのw」って思いましたか?〇すぞ

 

どうも、eihiresanです。今回はヌポソン半島のアレの復刻記事(?????????????????????)となっており、いつものアレはないです。先週休んだので今週は少しカロリー高目でいくマスよ

f:id:eihire3:20191008201409j:plain

サンテ メディカル12

これは俺がいつも使ってる目薬です。なんか、点すとこう...スャイってするっていうか...こうね...ホラ......ホヮンって感じがね...

 

内容はまぁタイトル通りに「闇属性で色々足りてない人がニーアちゃんとなんやかんやして速度をごまかす方法」を、イモムシ並みの頭で考えた話を置いておきます。役に立つかどうかは...

 

装備・環境などについて

95HELL想定です。

 

① リミテッドシリーズのキャラ・武器、サプライズ!スペシャルガチャセットで選べないガチャ産武器・召喚石、スペリオルシリーズの武器(そもそも持ってない)の不使用

②PC Google Chrome環境(単窓) 画質設定:軽量

③デスはSSR5凸

④5凸マグナ武器は爪1

⑤一生イヤイヤブレイド4凸

⑥属性炉なし

⑦うんちぶり

 

 

前回記事から更新するポイントが本当に少ない。今まで何してたんだ?

とまぁこんな感じの環境で、

 

f:id:eihire3:20191027025210p:plain

まぁ...........................

なんとか2分は切れました(必死) もう少し伸ばせそうだとは思いますが...

 

キャラ・武器・石・キャラLB(上限)はコレです

f:id:eihire3:20191027025637p:plain

LBはコルル▶シス▶ニーア

見ての通り上位層から見たらマジでイモムシレベルの世界なんですが、割り切ってイモムシなりに考えたことを説明していきます。

 

武器について

①背水で攻めるには少し怪しそう

なんですよね。前回古戦場(火有利)の防御値でもうだいたいお分かりのことかと思いますが、次も多分14か15です。それ以上にするかどうかはさすがにちょっと...ね。

当然殴られればHPは減るのでその方が火力は伸びます。何もないマグナで渾身維持ってのはあんまりうまみがない。まぁ5凸したら何つけるって言われれば渾身ですけど。(褐色コンニャク女がいないので)

で、自然背水なら上限叩けるのかっていうと多分無理。もう全然無理だと思います。炉あったところで元が40万なら増えても44万なんで、そもそもそんなレベルの話ではない。

だから、HP依存の火力というよりは、もっと別の盛りかた考えないとね...ってことで次です。

 

②奥義・アビダメはまぁまぁ出やすい

ホント当たり前です。奥義打ちましょう。アビダメでDPT上げましょう。ということなんで、一生イヤイヤブレイドの第二スキルは奥義で、編成にはてんびん座を入れる形にしました。

正直通常で攻められないならDPT重視でチェインしても良いくらいでいくべきなんじゃないかなぁって思います。パラゾだけあっても結論こうなるかも。いや持ってないものの話はするべきじゃないな...なんで俺はパラゾ持ってないんだ...

 

オーキスちゃん...

 

どうして...

 

ブロッコリーはなしで

なんとなく、ね。通常で攻めないし、奥義打つから無駄になる割合高くてオンヒっぽいです。というかてんびん座入れてるからあんまり枠もないかなぁという気はします。

 

 

キャラについて

①ゾなし パラゾなし アバター粘着の根気なしのくせにコルルをサプらなかった人は闇古戦場を最初からやるつもりがない人だということで、コルルはいるものとします

そういうことです。ゾなし パラゾなし アバター粘着の根気なし サプチケでコルルをとる気概もなし 闇古戦場参加の意思なし 騎空団に席なし これで私の空の旅は終わりです。今まで遊んでくださった方、お世話になった方々ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!

 

自傷持ちというだけでは採用してもイマイチ

かなぁ。ここが今回ベアを使わなかった理由ですかね、多分使ってもそんなに変わらないですけど。というか背水武器1個で自傷されてもお笑いにすらなってませんね。おオンヒですねこれは。

 

③ニーアちゃんいないと正直結構苦しい

ニーアちゃんいない場合だと、その部分はかなり悩ましい枠になりますね。ターニャとか無垢だしかわいいんでいいと思いますよ。それかヤャンヌかな、その場合別のキャラを最初殺しましょう。(今回の編成ではヤャンヌは1アビ押してすぐ黄泉に逝きます)

ニーアちゃんは闇やる気なくても意外と間に合ってる人多そうですね。というかデス4凸以上はかなりの割合で間に合ってそう。

 

シスは今度強くなる雰囲気が醸し出している感じを放っているらしい噂が広まっていると思われているようです。ここは自由枠というか、火力枠というか。

得意武器?んなもん関係ないよ 全員最初はTAしまくるんだから

 

 

召喚石について

①メインはバハがあるならバハで。ステも高いし。俺は持ってません。

②古戦場だとトリガーで何されるかわからないので。グリームニルとか持ってるならより安全かもしれません。俺は持ってません。

③テポは8T目の〆で打つので必須枠になりました。ない場合は多分もう無理です。金剛入れてでも作った方がいいと思いますが、闇古戦場やらないなら作るべきです。闇古戦場以外でも全然使えるので。

④フレイは3凸ですが、マウント部分はおまけなので無凸でも平気です。ステの問題はありますが、それでぎりぎり足りないって言われても知らないです。

⑤デスは必須。必須中の必須。ない場合は空の旅終了ポエムをツイートしてください。

⑥凸ヌビは不要。そんなもの召喚する暇はない。100でも使うか怪しい。

シヴァ黄龍・黒麒麟は召喚する前に終わります。でも全員持っているとも思います。シヴァ。

 

動き方

正直この編成だったら誰でもこうやるよな...とは思いましたが一応...

 

① シス1▶ヤャンヌ1▶コルル2・3▶シス3▶コルル2▶デス▶(リロード)▶主アーセガル▶ニーア1・3(コルル)▶攻撃

備考:シス1は連打ポジション。そのあとシス3をずらしたのはコルル2の2回目が押せるようになるまで待つため。

② 主デュアルアーツ▶バハムート▶攻撃

③ シス1▶主他心陣▶攻撃

④ 攻撃

⑤ シス1▶攻撃

⑥ 攻撃

⑦ ニーア1・3(コルル)▶主デュアルアーツ▶フレイ▶攻撃

テュポーン▶攻撃

 

この編成の困りそうなポイント

・幻影が張られたら首を吊る

・30%以上の防御バフを張られたら首を吊る

・バケモンみたいな火力で3体攻撃とかだったら暗闇の機嫌次第で死ぬ

・エグめの攻デバフつけられるとシス以外リカバーできない

 

ので、シスくんのサポアビに「毎ターン終了時に敵全体に3倍闇属性ダメージ/攻撃DOWN(累積)」と、1アビを全体化するのと、2アビに「闇属性防御DOWN(累積)/敵の強化効果を4つ無効化」を付けてくれたら上記がすべて解決します。正直そんな強化のされ方は望んでないけど。

 

100HELLについて

そうだオメたん作ろうjaaaaaaaaan

f:id:eihire3:20191027165303p:plain

??????????????????????????????????????????

ということなんで、作れたらなんか別記事で書くと思います。イヤ書かないかも...

f:id:eihire3:20191027165641p:plain

イマイチ...

こんなかんじのアレでいこうと思ってますが、正直オンヒの気配しかしませんねコレ...。

にく

みんなにく編成どうしてる 俺はこうしてる

f:id:eihire3:20191027170139p:plain

...

前回の闇有利ではピチピチの青魚で褐色コンニャク女と戦ったわけですが、今回は正直にくに限れば奴など敵ではありませんね。コレで多分クリュサオルの2ポチフルチェより周回速度は出ます。多分ね。イヤイヤ5凸あれば確定で速い。これからにくのヨュブはレスラーの時代ですよ。多分光は持ち物検査まぁまぁ厳しいと思いますけど...

というかやっぱり武器だけ見ると玄関先のカマキリに負けそうなんですよね。石はまぁ...。マイコニドとかおすすめですよ。

 

 

おわりに

アバター粘着の根気なしなんですけど、イヤイヤ5凸欲しいなら完全キャリーしてもらわない限り逃げられないことに気が付いたので、あなたがこのイモムシみたいなブログを読んでいた時間は完全に無駄です。俺が書いてた時間もまぁまぁ無駄ですけど、不特定多数の時間を貪れたので俺の勝ちです。

 

イヤ、もうやめよう。争いなんて。

 

もう、いいじゃないか。ルシでオバチェ間に合わないのを他人のせいにしたって。

 

ランク低いのにわかったような口ぶりで引用リツイートしたって...

 

いいじゃないか...

 

 

お前もそう思うだろ...?

 

 

 

雷霆公...

 

f:id:eihire3:20191027172527p:plain

𝑳𝑶𝑽𝑬...

 

💘