ヌポソン半島

枯れ草です

バリデカいウミウシ

どうも、ミカドウミウシです。

f:id:eihire3:20190901182154j:plain

ミカドウミウシ

バリデカいウミウシ

www.youtube.com

なんか...こう...すごいですよね。ええ。すごい。それ以上の表現はやめておきましょうか。一応ね。

ミカド(帝)って名を冠するだけあってバリデカいこのウミウシ、なんか60cmにもなるらしいですね。ちょっと...イヤやめておきましょうか。やめておかないとウミウシ過激派にボコられる。

f:id:eihire3:20190901182624p:plain

ウミウシ

こっちはグンジーウミウシです。かわいいね...っておもってよく見てみたらコレ、クッソキモくないですか?よ~~~く見てくださいよ。

f:id:eihire3:20190901182816p:plain

ここ

なんか人いねぇ??????????????????

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て怖い怖いよせよせ

 

 

ようやく...

取り乱しました。大変申し訳ありません、でも仕方なくない?ちょっとした気持ちでウニウスのことをウミウシって言うの広めようと思ってさ、画像貼ったらなんかめっちゃ怖かったんだもん。まぁそれはもういいとして。

f:id:eihire3:20190901183053p:plain

オッソ!

ようやく尻込みしてたファー┣¨に。団内でやらせてもらって2回目で勝たせてもらえました。感謝。光マグナは簡単っすねぇ~~~~~!というお気持ち。

 

ファー┣¨ってなんかトリガーも多いし、羽50でなんかわけわからんこと言い始めるし、声は櫻井孝宏だし、怖いな~って思ってたんですけど。実際行かせてもらったらそんなに困る場面ってないなと。いやありましたけど、早々に詰むみたいなことはないですね。

やることってファラ毎回もらったりもらわなかったりするだけでしたね、ホント。ダメなタイプのトリガーは100カットすべくアテナ打つかヴィーラに受けさせたりで解決でしたし、ホント光は楽でした。試練だけは若干気を遣いましたけどね。

 

誰得の編成でも置いておきましょうか。

f:id:eihire3:20190901183857p:plain

なんか...普通...

これフロント固定ですよねもう。HuΣeRとか入れらんないでしょ

裏はもう適当。誰でもいい。いたから適性あるノイシュ入れてるだけです。クビラ出てきたらもう負けだと思います。

コスモス剣はDF、一生イヤイヤ第二はCB。果物ナイフはあってもなくてもでしたけど、俺はウンコ故6本目の剣がないので入れました。HP減っても火力がほぼ変わらないのは意外と良いかも。

バハ欲しい。

 

こンジーの話

今月は遅刻しないでこンジー来ましたね。よかった。でもまぁ内容は特に...っていう感じでしたけどね。感想を述べて字数を稼ぎたいと思います。

まだ見てない人:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=26597

 

 

火インド開催

敵がセっちゃんだったりガンダゴウザなとこ以外特に...。

 

プレガント・コーラス復刻開催

ナマでなんか4凸しますとかスキン売りますとかもう言われてたんで...。

 

・コセンバ

次の日程となんかあと少しで死ぬシードに追加勲章が。

f:id:eihire3:20190901185850p:plain

11月は闇有利

闇有利か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~光有利がよかったなぁホント 間違いなくムカハデ並みの戦闘力しか整えられないと思う

 

・メインクエスト追加

いいね。

 

・カタリナとラカムに最終上限解放追加

f:id:eihire3:20190901190132p:plain

❓❓❓❓❓❓❓

く、く、く、く、く、く、9月末?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオメガラカム活躍の場なし?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

EXIIジョブ「トーメンター」(アサシン上位)追加

f:id:eihire3:20190901190338p:plain

トーメンター

どうでもいいけど、俺の好きなバンドにHelloweenっていうバンドがあって。そのバンドの曲に"Steel Tormentor"って言うのがあります。懐かしいな~ハロウィン、前はよく聞いてたし最近もたまに聴きたくなる。

 

・デビルエレメントとプチデビルエレメントの名称変更

何?

 

・朽ち果てた武器の一括操作

これはいいんじゃない?まだヘイローに用事がある人もそうだけど、毎日よわばはでちゃんとトリガー集めてる人とかもちょっと嬉しいと思う。

 

・ジョブ取得に関する画面改修(原文ママ)

そんなにわかりづらかったかな...?って思ったけどわかりづらかったなコレ。

f:id:eihire3:20190901190858p:plain

うん

いいんじゃない?わかんないけど。

 

・スキル強化成功率表示の改修

f:id:eihire3:20190901191038p:plain

うん

特に...。

 

・サイドストーリー追加

好きにしてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のアップデート。つまりすぐには出さんよってことですね。ハァ。

 

・よろず屋サポートのキャンセル・延長機能追加(原文ママ)

一生欲しかった。ホントに。ようやくなんやなって...。

 

・""""""フルオート""""""

やればできるじゃん。やってよ。

 

・得意武器ソート

なんで得意武器を表示するようになった段階で実装しなかったのかずっと考えてたけど、答えは出なかった。

 

 

おわりに

グッズとかはカイラナの文字が見えなかったんでなかったことにしました。

まぁ全体的な感想は冒頭の通りなんですが、よろず屋サポートのアレはマジで今すぐ実装してほしいですね。ホントに。みんなもそうでしょ?

それはともかく、軽量版削除に伴う演出関連の改修のアレコレが今回なかったのなんでですかね?今後のとこにもなかったし。キャラクターバランス調整も第2回は中止!中止~~ッ!ってなってからホントに音沙汰ないし、シスくんの居場所ガンガン削られていくし、カイラナは夏イベに出なかったし、ハーヴィンは水着にならなかった。

 

大丈夫か...?KMR...。

 

俺は...

 

俺はどうすればいい...

 

なぁ...

 

🎌