ヌポソン半島

枯れ草です

タイトル

どうも、まきびの助です。

f:id:eihire3:20190427171708j:plain

Steel Edge

Steel Edgeの皿の音 ヷン

https://www.youtube.com/watch?v=wRQPIgMqVNA

 

なんだか最近はこう...もやもやする感じですよね、グンジー。何がもやもやするって、もう皆さんお分かりのことだと思うんですけれど。アレです、アレっていうか1つじゃないんでアレらなんですけど。

 

そういうことなんで今回は愚痴ンジーです。モチベかなり怪しくて進捗もクソもないので、1回吐き出し切りたい。渾身のゲロ、いくぜ。

 

 

 

  • GRANBLUE FANTASY強制収監

f:id:eihire3:20190427172412p:plain

終焉

なんの対策も調整も、削除に踏み切った詳細な説明も今後の改良予定の説明もしないままやったせいで今までできてたことが突然できなくなりました。

 

な~~~~~~~~~~~~~に考えてんだホントに、一生アルバハルシファーあたり(に限らず登場演出あるやつ)やりたくなくなったわ 毎回毎回クソ長登場演出見せられるのおかしいだろ、なんで初回だけじゃないんだよ なんでプライコーネンとは違うんだよ

 

というかPC勢はまだこういうとこがウンコになったとか、アビリロが死んだとかで済んでますけど、スマヒとかの人もうグンジーできないんじゃないですか?通信量が変わんなければセーフ!じゃないんだよな お知らせのとこにもちゃんと「描画負荷軽減」って書いてあるだろうが カックカクのスマヒで、ゲーム内機能だけで高難易度マルチやらせてみたいわ

 

ユーザー誰一人として得をしてない。今まで通常版高画質でやってた人もそうじゃない人も。

 

 

f:id:eihire3:20190427172552p:plain

後手後手の対応

文句言われたから変えましたみたいな雑な対応で本当に直すべきコンテンツそのものの問題がなにも解決してない。

いや、泥がよくなったのはまぁいいんですよ。当然かかる労力とか時間も減るのでそれは嬉しいんです。

 

マルチバトルそのものがウンコゴミクズゲボハナクソアナル地獄賞でもう最悪。

先制行動はストレスそのものだし、3回属性変わるくせに3回デバフリセットされるし、もはや誰も押さないダメージアビリティで解除されるバフとかつけてもみんなシカトして殴って死んで汁ガブガブ飲むだけになってるし、演出もうっとうしいし、無駄にHP多いから時間もそこそこかかるし、その上でドロップ内容に嬉しいものはほとんどないし。

しかもこの調整で順位金箱から輪っかが削除、もうこんなの青箱ライン超えてから殴る人いないでしょ

 

 

f:id:eihire3:20190427172820p:plain

不具合?????

しかも同時に実装されたセラフ4凸の素材も、確認する段階で絶対に気が付くようなものを不具合と銘打って調整するし。コレに関してはそもそも骸晶よりイエQのマグアニ要求自体がかなりズレてるのは言うまでもない、なんで恒常コンテンツの上限解放素材がイベントなのか、しかも個数制限がかかってるから回数はかなりかかる。本当に脳を使って実装したのか?

 

 

 

  • コケにされている

f:id:eihire3:20190427173224p:plain

何考えてるんだ

アーカルムみたいなUIのミニゲームでアーカルムポイントがもらえるとかいう既存のものすごくつまらないコンテンツと何にも変わらないのに既存のほうに調整を入れることもなくユーザーをコケにしてるとしか思えないコレ、イカレてない?

これ、楽しいと思って実装するのかな?アーカルムやったことあるのかな?

というかなんでアーカルムだけで完結させようとしないのかな?

 

 

 

 

 

他にもなんで今更ヨンゾウEX+を強くしたのとか、輝きの獲得量が増えたし30000で交換するアイテムもいっぱいあるのに上限はいつまで30000のままなのとか、突然解放された一期一振が期待を裏切る渾身中で有利相手だとマグナでいいとか、なんか割とヤバめな感じがします。俺だけかな?俺だけならグンジーの今後はバッチリなんですけど。

 

 

  • おわりに

もちろんダメなとこだけじゃないのはわかってるんですよ。

(よく考えなくても最初から実装されるべきだったが)アーカルムの契約者のカード交換は5凸済じゃないと交換できないようにしたとか、

(18人になった時点でなぜやらなかったのかは不明だが)フラムグラスHLのデバフリセット関連の調整とか、

(これもなんで今までやってなかったのか不明だが)プロバハNの自発箱から角が確定で出てくるようになったとか、

(これはちょっと嬉しい)るっ!の検索機能の追加とか、細かいとこもよくしようとしてるっぽい気はします。

 

でもここ最近のUNEIはちょっと...

 

どうしたんだ...?KMR...

 

なぁ...

 

 

 

 

 

 

臀部