ヌポソン半島

枯れ草です

エビデンスがコンセンサスでアジェンダのペンディングをフィックスするガンジー

どうも、トロッケンベーレンアウスレーゼです。

f:id:eihire3:20190721110308p:plain

リーザー ニーダーベルク ヘルデン

めっちゃカタカナ並べたら物知り感バリ出てきてワロタ

これは「貴腐ワイン」ってやつで、かなり甘いワインらしいです。高いので飲んだことありません。三大貴腐ワインの一つに数えられるんだとかなんとか

トロッケンベーレンアウスレーゼって言う名前はなにやら等級のことで、ドイツのワインは糖度でランク付けをしていて最高のものにこの名前が付けられるんだとか。

買いたい人は色々調べてください。一応画像のワインのURLも張っておきますか。たっけえなコレ(さらに上を見たらこんなものではない)

www.amazon.co.jp

 

本戦中ですし短めで行きましょうか。何ブログ回転捻って言われたらルンルレャになってしまう

 

コセンバの話

です。本戦1日目は格上に追突しました。まぁ格上でも格下でもブログ書いてたら怒られる気がしますが...。

 

みなさん、俺の95HELLの目標タイムがいくつだったか覚えていらっしゃるでしょうか?カイラナ入れて朝活のアレです。

 

2:15ですね。ええ。時速は2275万とも書いていました。

 

f:id:eihire3:20190721111107p:plain

かちました

f:id:eihire3:20190721111145p:plain

表彰台にも

目標達成しました。ありがとうございました。

まぁ持ってるダマとか生やせるダマ全部使って編成作ったから、割と大丈夫な気はしてたんですけどね。

 

f:id:eihire3:20190721111601p:plain

でも、ここまでやって2分切れなかったの割と腹立ちますね。速水ドラゴンはそもそもテトラもカリオストロビーサンもないのでダメですし...油もいないし...

バフありなのはアサだしみんなそうですよね。セーフ。

 

100HELLは個別記事になっちゃいそうですね、個別記事にしない場合はここの下あたりに追記しようと思います。

 

07/23 追記 : 100HELLやりました

 

f:id:eihire3:20190723081214p:plain

オオ~

f:id:eihire3:20190723081246p:plain

良い感じ

というわけでですね、無事目標を達成することができました。ヤッタネ

5分切るのは安定はしてなかったんですけど、まぁまぁ切れてたので手応え的にも満足感があります。

f:id:eihire3:20190723081821p:plain

編成

ドラゴンブレイク撃たなくて草

編成から┣¨キンタマを破壊したら通常まぁまぁ出るんでない!?っていう希望的観測がそこそこうまくいきました。奥義ダメ怪しいかっていうとそうでもなかったですし、中途半端編成っぽいですけど意外となくはないように思います。

100ソロなんで最初は生きていられるかが怪しいな~って思ってましたけど、リリィ超ヤバくてこれもう...ヤバいですね、超㋡㋵㋑

 

 

 

風波Lv

コレ、コセンバの目標じゃないじゃん 馬鹿なんじゃないの

でもまぁいっか、進捗を書いてみます。

 

検証方法:下部掲載の編成で主人公が「チェンジ」を使用後、奥義をOFFにして計測。

f:id:eihire3:20190721113411p:plain

諸々

ホントはLB全部抜くとかしたほうがいいような気もしたんですけど、指輪外すのイヤすぎてそのままやりました。

 

検証結果(途中経過)

①各Lvの発生確率(総試行回数:1457) 

Lv1 ▶ 34.38%(501回)
Lv2 ▶ 25.12%(366回)
Lv3 ▶ 19.14%(279回)
Lv4 ▶ 16.26%(237回)
Lv5 ▶ 5.07%(74回)

 

②Lvごとの連続攻撃確率

 

Lv1 ▶ TA11%(55回)/DA40%(200回)→上昇量はTA6%/DA23%

Lv2 ▶ TA11.7%(43回)/DA43.9%(161回)→上昇量はTA6.7%/DA27.7%

Lv3 ▶ TA21.1%(59回)/DA41.5%(116回)→上昇量はTA16.1%/DA30.5%

Lv4 ▶ TA18.9%(45回)/DA53.5%(127回)→上昇量はTA13.9%/DA43.9%

Lv5 ▶ TA32.4%(24回)/DA39.1%(29回)→上昇量はTA27.4%DA35.8%試行回数不十分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③予測値

③-1 各Lvの発生確率(奥義バフ「サーフ・レーダー」なし)

  Lv1 ▶ 35%
  Lv2 ▶ 25%
  Lv3 ▶ 20%
  Lv4 ▶ 15%
  Lv5 ▶ 5%

 ③-2 Lvごとの連続攻撃確率UPの値

  Lv1 ▶ TA5%/DA20%

  Lv2 ▶ TA5%/DA25%

  Lv3 ▶ TA15%/DA30%

  Lv4 ▶ TA15%/DA40%

  Lv5 ▶ TA25%(DAは偏りすぎているので予測不可。多分50%くらい?)

 

 

こんな感じです。Lvの抽選はまぁまぁあってそうだとは思うんですが、連続攻撃確率に関しては流石に全然試行回数が...。Lv5が出なさすぎるので、奥義バフありでやらないとダメそうですね。

結果を見るに、割とLv低くてもDAが出てますね。基礎DA/TAなんてもうわかったもんじゃないですが、奥義でLv3以上が保証されてるってのを考えると全然強いんじゃないでしょうか。いやホントに。大真面目に。

奥義倍率やATK/HPがSR相応だったり、リミットボーナスアビリティ取得が運用の条件になってることをなんとかできるんだったら、思ってるより普通に使えるキャラだと思います。だいたい奥義倍率をなんとかできないんだと思いますが...。

 

気が向いたタイミングで追検証してみます...誰かやってくれてもいいのよ

 

 

おわりに

俺は組長ではない。

 

 

 

 

 

 

👖