ヌポソン半島

枯れ草です

マドレーヌが好き フィナンシェも結構好き

どうも、Nollyで...Nollyは名乗れないわ。無理。いくらなんでも、仮に俺がプロのスタジオミュージシャンでも無理だわ。Nollyじゃないです。eiです。

f:id:eihire3:20190825182549p:plain

Adam "Nolly" Getgood

 

f:id:eihire3:20190825182647p:plain

ei

つい先日、Neural DSPという海外のプラグインデベロッパから"Architype: Nolly"っていうイカしたエフェクトプラグインが発表されました。(DL開始は2019年8月末)

www.youtube.com

この動画がデモなんですけど、プレーがよすぎて何とも言えない。多分買っても豚に真珠、猫に小判、ヌポソン半島に市役所なんで買わないですが...デモ版も多分あって2週間くらいは好きに試せると思うので、気になるギタリストの方は触ってみてはいかがでしょうか。言われなくてもやるか。そりゃそうだ。というかデモ良すぎだろこれ

興味ない人はマジで興味ないとは思うんですけど、ちょっと気になった人はこっちに来てほしいな...。そんで俺のことなんかさっさと抜かして、いろいろ教えてください。マジで。

 

 

ウオォン

なんであんな多くの人にとってどうでもいいこと書いたかっていうとですね、書くことがないからなんですねイヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~困った。

前回更新からやったことがアルバハHLの消化くらいしかない。マジで。

 

いや嘘。ウンコンテンツ25+1チケ消費はした。まだアラナンはいないけどもう少しで届きそう。色々アプデされて喜んでる人もいるけど(実際いい部分はある)、結局コンテンツ自体は何一つ面白くもなんともないのでウンコ。早く何とかしてくれないかなぁ...。

 

編成もっと考えようの巻

ということで今回は妄想回です。具体的にはアルバハHL向けの妄想です。最近なんだかアルバハHLでブイブイ言わせてみたい欲が出てきたので...

 

・属性選択

①火

アラナンの有無はそんなに関係ない?虚空槍作ったら(まだ作ってないの?笑)1回くらいは試してみたいかも。アグニスマンとの対決は絶対に嫌だ

②水

否認係5凸できたらやります。この前やったら超ハナクソでした。玉3の奥義軸じゃないと簡単にはいかなさそう。

③土

う~ん...チェイン祭り会場になりそう。無駄に。

④風

チラなし 敗北決定 

⑤光

安定性はぶっちぎり、火力はそこそこ。今までほとんど光でやってきたので若干他よりは慣れてるけど、この属性そもそも慣れとか必要ない...。

⑥闇

 

火と闇以外についてそれぞれ見てみましょうかね...。火はどうあがいてもアグニスに蹂躙されるのでね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:eihire3:20190825185536p:plain

えぇ...

ウーノなし!?って思われる方もいますよね。俺も抜くとは思ってなかった。

f:id:eihire3:20190825191444p:plain

まぁまぁ

悪くないんじゃない?多分。玉あったほうが絶対速いけど。

ルシ一応積んだけど、ちゃんとトリガー対処すればなくてよさそう。ほかに積む石フレイくらいしかないけど。トール...?さて...

 

・土

f:id:eihire3:20190825192206p:plain

速くはなさそう

速くはなさそう。

f:id:eihire3:20190825193145p:plain

ダメみたいですね...

速くない。

 

・風

f:id:eihire3:20190825195922p:plain

イヤ...


最も試したくないけどギリギリ試せる範囲の編成。シエテでドカンするよりも道中楽そうなこっちで。

ユリウスのとこミャンヌあたりにしてグリームニルのサポアビ生かすアレにしてもいいかなとか考えましたが、70でつく神光をなんとしても消したい。消した過ぎる。

f:id:eihire3:20190825195801p:plain

何もできなくて草

関係なかった 何もできないで終わった ゴミカスみたいなムーブしかできず終了

 

・光

f:id:eihire3:20190825200229p:plain

いつもの

いつも使ってます。クビラのところがノイシュだったりしますが、体感あんまり変わりません。

 

f:id:eihire3:20190825201254p:plain

うん...

光が一番速くて草

 

ノイシュ採用型も試してみましょうか。サブ石からシヴァ抜いたりしたほうがよさそうですけど、めんどくさいんでこのままで。

 

f:id:eihire3:20190825201946p:plain

ねぇ

ノイシュがどうとか関係なく光はなにもできませんなレンジで草 無理だよ~

 

 

 

おわりに

土インドはキャンセルだ。ということらしいので、ウシュムガル集めてないよって人は3本まで行きましょう。俺はいきました。

 

f:id:eihire3:20190825224315p:plain

正直なところ、2本編成する場面はどこなのか...って感じも。肉で2本必要なのかどうかすら割と怪しめ?ヴァッサーの追撃もオメガ/終末アビ上限あれば割と十分ですし...そもそもアビ上限にする必要ある?みたいな話も。だからみんなはやっぱ1本、いやむしろ集めなくていい。集めるな。こんな武器集めたらダメだ。グンジーから逃げろ。バッカニアにも行くな。ダメだぞ。

 

 

 

👺