ヌポソン半島

枯れ草です

ボルミンの雑多な話~フリー1泥石・ランク上げ・世界の便座~

どうも、バッグクロージャーです。

f:id:eihire3:20190318000127j:plain

バッグ・クロージャー

なんかキワミ=マックススピードさんがメイターだとか、twitch放送でのプレイングがランク150とかサン2番目なんとかって話で大盛り上がりですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

DianthaMate使ってる俺には叩く資格ないんでね、ここはダンマリキメ込むムーヴ。喋らなければ何もバレない。やっぱり口は災いの元なんですよ、みなさんも気を付けてくださいね。そもそもビンビンしないでいただきたいものですが。。。

 

さて、そんな話はどうでもいいんです、今回は3個ほど話題がございます。

 

 

 

 

 

 

  • フリー固定召喚石1枠目には「アイテムドロップ率」と書いてあるものを設定するべし

1個目の話はコレ。

f:id:eihire3:20190318000705p:plain

サポーター召喚石

散々いろんなところで言われてる話ですが、俺も便乗しちゃおうってワケです。

 

 

お願いします。詳細な理由は割愛。説明してもあんま意味ないのと、内容はメチャクチャ転がってるんで。

 

「これやらないと何か困るの?なんでお前のためにやんなきゃいけないんだよバーカ」ってお思いの方、大変申し訳ありませんでした。どうぞそのまま、自分の考えを貫いていただければと思います。

 

そうじゃない人でもイマイチメリットがわからない人、ぜひ設定しましょう。フレンド申請を送った際に”わかっている人”だと思われれば申請が通る確率が上がります。それに、1枠目に設定する理由がなくてもわざわざ2枠目に設定する理由もないはずです。求められているものがわかっているなら、流れに身を任せるのが無難ですよ。

 

 

 

って書いていますが、俺は「割とどうでもいい」と思ってます。

お目当ての石を野良石から優先して探すクセが付いてて、フレンドの石は温存してるんですよ。その場合、石選択画面でまずシャッってやるんです。シャッって。ホイールでもスワイプでも同じ、シャッ。

その場合は連打でクエスト開始とかそういうの出来ないんですよ。なので「俺は」気にしてないってだけです。

もちろん1枠目に置かない理由がないので置いてますが、置いてない人をボロカスに言うのはやめましょうね。いないかそんな奴。わけわからん「断固として置かない奴」も叩く価値ないと思います。いねぇよ。フリー2に泥石提唱マンもいねぇよ。

 

 

 

 

 

 

 

  • CPクエストのRankポイントがウマウマ

225の人は今すぐ帰ってください。ブラウザのバックボタンですよ、ほらいつもリロード速すぎて闇に飛ばされるアレ。ホラ早く

 

 

2個目の話。初回実装はウンチッチだったキャンペーン限定クエスト、なんかいつのまにかメチャクチャウマウマになってて大興奮。キャップ開放も近いし上げられるだけ上げるか~ってやってたら雫込みで1時間250万Rankポイントももらえました(ブックマーク不使用の場合)。でも200超えた人のランク上げってだけならちょっと...半汁も減るし...う~ん...

ってなってたところでTLに突然有益情報が。なんとトーチ爆と並行すればマックススピードになれるんだと。ホントに~?って思って試してみました。

 

f:id:eihire3:20190318003441p:plain

1時間

 

マジ?1時間540万以上?マジ?

 

 

~~~やりかた~~~

※ダブル・マド使用。アレルギーの方は大人しくCP単窓周回しててください。

※ゲームUIに変化を加えない拡張機能(マウスジェスチャー)使用。アウトではないはずですが、嫌な人は大人しくCP単窓周回しててください。

※回線速度により結果が変わることが予想されます。不満なら何かの片手間にCP単窓でやっててください。

※ちょっと疲れます。

  1. (下準備)Google ChromeにSimple Mouse Gesturesを追加、GBF内で拡張機能が有効になるように設定、好きなアクションにCPクエスト石選択画面を設定、APを999まで回復
  2. 共闘ルーム作成、編成を確定させる
  3. 別窓でアクション実行
  4. 共闘開始
  5. CP開始
  6. 共闘討伐、バックリロード1回(2回でもいい)
  7. CP討伐、バックリロード1回。アクション実行
  8. ルームに戻り4からループ

 

イメージとしては共闘のロード時間とかREADYのスキにCPを回すって感じです。動きがこなれてくるとたま~~~~に直線のバトル終了処理が踏めるくらいには加速できます。1周10秒かかっても300万RPは超えます。

 

⚠注意⚠:CPの編成次第でもありますが半汁は増えません。減りもしないくらいです。

 

chrome.google.com

 

 

 

 

 

 

 

3個目の話。みんなテュロスビネットのこと、なんて言ってますか?

 

 

f:id:eihire3:20190318010140j:plain

最悪の画像

テュロストイレットですよね。当たり前か。なんかすみませんホント。

 

 

 

 

じゃあテュロスワンドのことは?

f:id:eihire3:20190318010413p:plain

最悪の画像2

テュロスッポンですよね。そりゃそうだ。

 

 

 

 

テュロスボウは?

f:id:eihire3:20190318011532p:plain

まだマシ

テュロス式歯間ブラシですよね。知ってた。

 

 

でもたまになんかトイレットのことをサザエとか言ってる人を見かけます。10分くらい考えて、「あ、サザエってテュロスビネットのことなんだ...わかんねぇよ...」と気づくことができたので良かったものの、やはりわかりにくいですからね。少しずつ広めていくしかないですね。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

  • おわりに

デス5凸してフェイトでデスと戦ったんですけど、いろいろ考えなきゃいけないソロバトルはやっぱ楽しいですね。

f:id:eihire3:20190318012158p:plain

なんとか撃破

超ギリギリ勝利で冷や汗。同時に興奮もスゴかった。

わかってて対策するのはVERYGOODなんで、突然編成制限とかアビ禁止とかやめましょうよ、木村様。デイリーコンテンツであれやられるのSUPER UNKOですよ。

 

 

 

 

(mooning)