ヌポソン半島

枯れ草です

サーフガールに捧ぐ

どうもミジンコです。今グァンジーではヨンゾウが絶賛開催中ですね。

皆さんヨンゾウ・ゴールデンサイン集めてますか?僕は集められてません

デイリークロムだけはやらんとね、しわ寄せは未来の自分へいくのだから...

 

 

さて、今日はコレの話です。

f:id:eihire3:20190128201151p:plain

久遠の指輪

 

皆さんは誰にあげましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190128201326p:plain

カイラナ(SR)

カイラナにあげますよね。当たり前か。そうですよね、なんかすみません。

 

機能停止中の脳でジュラ紀から考えてたんですけど、カイラナにあげない理由って全くないなぁって。でもそれって自分だけかな?なんて思っちゃった日もあるんですけど、統計データによるとヌポソン半島では"100%のきくうしがカイラナに久遠の指輪を使用している"ことが明らかになっていて、あったけぇな~って思いましたね。

 

で、そんな当たり前のことなんですけども。その理由を1つ1つ書いていって、より理解を深めようと思うわけです。既にカイラナに久遠をあげてる人からすれば「そんなの胎児どころか卵子のころから知ってる、知らなかったら生まれてこれない」って思うかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

 

 

①かわいい

 

f:id:eihire3:20190128202701p:plain

VERYVERYVERYCUTE



f:id:eihire3:20190128202544p:plain

SUPER ULTIMATE HYPER CUTE

 

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいい

 

 

f:id:eihire3:20190128203049p:plain

短冊

短冊までかわいい 天才か?いや天才なんて言葉で済むわけねぇだろ 日本語をもってしてもこの感情を言葉にすることができない モ㋦゜ャ

 

声優は下田麻美さんです。崇め奉りましょう。(他キャラとはぜんっっっっっっぜん声違ってビビりました どれもすき)

 

 

②強い

 

いくら神聖化されるレベルでCute...といっても、グンブァンでは性能がお粗末だとどうしようもありません。使わなくても""""でキャラに久遠の指輪をあげてケッコンカッコカリするのも乙ゥ!とは思いますが、やはり貴重なアイテム...使うキャラに使って性能を実感したいと思う人も多いはず。それに、指輪マークがついていても他のキャラとキャッキャウフフしてれば愛想をつかされるかもしれませんしね。

 

で、久遠の指輪ってあげるとLBが10個多く振れるようになるじゃないですか。となれば、できればLBがキマってるほうが嬉しいなって思うのがサガです。

 

 

f:id:eihire3:20190128204213p:plain

Limit Bonus

エクセレント。もう最高だね。

R版のカイラナのほうがLBヤヴァヤヴァだって意見もありますが、サポアビとかの兼ね合いも見ると全然そんなことない。むしろこっちのほうが洗練されてるし、見た目に青が入ることで芸術点も高い。

f:id:eihire3:20190128204621p:plain

R版Limit Bonus

これもこれでヤッバヤバ。初見で半ばイキかけた思い出。

 

それはさておき、「LBだけで久遠の指輪はあげられんでしょ 池沼か?」なんて意見もあるかと思います。そんなこと言わないで...

でも大丈夫。カイラナの強さはLBだけじゃない。

 

f:id:eihire3:20190128205037p:plain

性能もろもろ

奥義名かっこよすぎて泣いちゃった。いやそうじゃなくて。

 

まずサポアビを説明しますね。

『風波Lv』は、カイラナに無条件でバトル開始時に付与される消去不可のバフで、Lv1~5の5段階あります。バトル開始時は1、以降毎ターンランダムで変動します。

これの連続攻撃確率の上昇具合なんですが..........................................検証してたらマジで頭おかしくなるかと思ったんで途中でやめちゃいました。

 

だってさ。毎ターンランダムで変動するし、固定方法もないし、そもそもどのLvになるのかっていう確率も調べなきゃならないし、全Lvで連続攻撃確率違うし...ってことで、気が向いたら再開します。向くのか?

 

ざっくりとした感覚では、1,2は割とへなちょこ。まぁまぁそんなもんかって感じ。

3はちょっとイイ感じ。他バフなくてもそこそこDA出ますがTAはイマイチ。

4はなんか3とさほど変わらず。多分数値にしたら明確に差はあるんでしょうが...

5。マジで。超エモい。連撃確定じゃないけどエモエモ。

で、この風波Lvは奥義後になるとLv3以上が保証されるわけです。イケイケですね完全に。

 

1アビは5/7の30%追撃です。R版とまったく同じ性能。R版おかしくね?

 

2アビは倍率は多分そこそこ(4~5倍?)なんですけど上限は40万くらい。ただ本質は水属性防御DOWN。効果量が風波Lvによって変わって、Lv1ごとに5%上がり最大30%。SRとは思えない性能。素晴らしい。開幕はアレですけどね。

 

3アビはバケモン。風波Lv*20%の奥義ゲージ上昇、エクスタシーって感じ。

奥義打たないと話にならんって感じではあるので、これの存在は超でかいですね。金重握ったりしてれば使わなくて済むかもしれませんが。

 

ここまで書けばもうわかっていただけたかと思います。マジで強いですよ。

疑うより先に使いましょう。久遠あげたくなるはずですから。

 

 

③良い子

すっごい良い子なんですぅ~~~~この子......ホント良い子...フェイト読んで...ネタバレしたくないからスクショ貼らないですけど...ネタバレってほどでもないだ?貴様この野郎 営みの街が暮れたからってウンコ出すわけねえだろ 

あ、クロエが脱ぐのは加点対象外です。

読む前に、R版のフェイトも回収しておくのはお忘れなきよう。≪根幹≫ですよ。

 

 

④運がよくなる

隠しておこうか迷ったんですけど...こっそり教えちゃいますね。

カイラナに久遠の指輪をあげると、レアドロップ率が上がるんですよ。

実際、前回のケルフェンで久遠あげたカイラナをサブに編成しながらケルベロスやってたら1時間で6本もケルベロスオーダーが...!こんなことってありますか?たまたまにしては出来すぎですね、間違いなくカイラナのおかげでしょう。

一時期はサブにエリンを編成しているとドロップ率が上がるという""エリン教""なる宗教が存在していましたが、それとは一切関係ありません。ないです。ないんだよ。いいね?

 

 

⑤気持ちがいい

カイラナに久遠の指輪をあげると、最高にハイってやつになります。

 

~~~~自分語り~~~~

自分、最近ちょっと興味本位で催眠音声とか漁ってたんですけど、な~んかどれもうまくいかなくて歯がゆい思いをしていたんですよ。なんていうのかな、明晰夢でスケベしようとしたらその瞬間に朝になるみたいな。明晰夢みたことないけど。

そんな感度不良ダンゴムシの自分でも、カイラナに久遠の指輪をあげたその瞬間。刹那。

 

もうね、デボン紀からたまってたものが全部出た。

 

身体に電流が走るって、なんかすごい誇張した表現だと思うかもしれないんですけど、これってREALなんですよ。自分でもびっくりしたし、せがれも「マジ!?」みたいな表情してましたね。お前のソレ、顔あんの!?って思うかもしれないですけど、皆さん経験あるんじゃないですか?せがれ、喋れますよ。

 

 

という具合です。故にちょっとだけ。ちょっとだけ危険です。まぁ普段からグルンジーやってる皆さんなら大丈夫だとは思うんですが、全年齢ゲームとしてはやや刺激が強いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・おわりに

ウーノやオクトーみたいなおじいキャラのエロ画像をRTして見せてくる人、女の子にひどいことをして喜ぶ・興奮する人は人間ではないので屠殺してよいと法律で定められています。

 

 

 あと僕のことを「カイラナ組組長」とかいうのはマジで勘弁してください。最悪の称号です。

 

 

 

 

ぷりけつ