ヌポソン半島

枯れ草です

褐色コンニャク女よりピチピチの青魚

オイオイ もう古戦場が目前だぜ 準備はできてるか?俺はできてない

どうも、ミジンコです。前回記事なんか思ったより見ていただけてちょっとびっくり。

特に有用な情報もないプリントの裏紙メモみたいなブログですが、見てくれる人がいるならぼちぼちやっていきますかね。続けられるか不安ですが。

 

 

 

~~~~どうでもいい話~~~~

 

デスSSRにしました

 

f:id:eihire3:20190114064346p:plain

 

はい。しました。セフィラストーン足りなくないですか?って思ってたんですけど、光闇はアストラも同じくらいヤババですよね 平成31年製100円硬貨くらいのレアリティある 

ぶっちゃけ金剛は次の光有利を見据えて、今は温存してスターに使おうかな~~~~って思ってたんですけど、

 

f:id:eihire3:20190114064533j:plain

 

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイなんで女の子泣かしてんだKMR

そんなことしちゃだめだろ 女の子にひどいことして興奮するやつ信用不可 許さねぇ

ニーアちゃんは俺が卍†護る†卍

 

 

 

 

 

 

 

・セレマグHLやオリヴィエHLでTAとかし始めました

f:id:eihire3:20190114065015j:plain

f:id:eihire3:20190114065113p:plain

 

はじめました。まぁ回数全然やってないんですけど。

Twitterのフォロワーのグブンァージうまい女の子(極み+4凸トール+召喚石速水奨)がやってたので便乗してやったんですけどぜ~んぜんかないませんでした(当然)

個別記事にするほどの内容なかったんですよね、麻痺入れてオタクリロ殴りするだけだったんで。しかも古戦場HELL想定だとどうせ25%くらいまでレジストされるのバレバレじゃないですか。もう参考記録にすらならない。仮に入ったとしてもいつものヌルヌルニュルンベルクみたいな登場演出で最速回線殴りもできず。というかアビリロ多用して速度上げてると古戦場困るんですよね。どうしよう。はあぶり

フュンフ解放したらまたTAやろうかな。

 

 

 

 

・本題(古戦場EXTREME+)

俺は褐色コンニャク女には屈しない。 な~~~~~にが「少し本気を出す ついてこれるか(キリッ」だ、たわけ。 オメェがそうやってコンニャク茹でてる間に俺は3つアビポチしてやる。ついてこれるか?笑

 

まぁ持ってないからこういう話をするんですが。みなさん肉集めの編成はそろそろまとまってきてますか?

やっぱコンニャクないと火力をどう伸ばしたもんか...ってなりますよね。ならないはずがない。スパイン・ルック3以上はブラウザバックしてください。ホラ早く

っていうわけで出てくるのが

f:id:eihire3:20190114070809p:plain

このピッチピチの青魚です。マグロやカツオは青魚ではないというわけのわからない持論を持っている方は今すぐこのブログから出て行ってください。マグロもカツオも、そしてカツウォヌスも青魚です。

さすれば主人公のヨュブは当然剣豪ですね。まず他はありえない。

そんでキャラはというと、

f:id:eihire3:20190114071515p:plain

まぁこうなりますよね。下限じゃないと小指でやったデコピンくらいしか出ませんから。下限にするからって骨おばさん使わなきゃならないのはさすがに厳しそう。

ルリアは普通なら2番手なんですけど、前2人のアビですでに下限なのでヤャンヌバフかかってれば3でも4でも変わらないですね。

肝心の武器は...

f:id:eihire3:20190114071809p:plain

うわ~~~弱そう 玄関先に現れた少し大きめのカマキリに負けそう

コスモス斧はATです(当然)。なければもう何入れてもいいと思います。奥義上限だけ目当てでオメガ差してみたりみなかったりしてください。多分変わらないです。
メイン武器はルァジーンブグうまい人だと麒麟弓持ってますけど、奥義睡眠目当てで普天幻魔握るのが楽だと思います。奥義倍率とかの話は置いときましょう。

サブ石は...SSRデス以外書くことないです。ステ高い石入れたりマイコニド入れてみたりしてください。マイコニドは人気投票殿堂入りの超強力召喚石ですが、SRなのでみなさん5つはお持ちだと思います。僕は持ってます。

 

上記の編成で、

f:id:eihire3:20190114072723p:plain

(サポーター召喚石はセレマグ4凸)

あ、あぶね~~~~~~~~~~~~~~~~~ 炉もボーナスもなしとはいえ...ダメかと思った...

でもまぁ合計8手、編成があんなんな割にはって感じじゃないですかね?

主人公の打ったアビは「他心陣」「裂刀一閃」です。副団長アビリティやアサ中は他心1個省ける感じですね。まぁ遅いことには変わりないですが...

 

 

そういえば結構ツイで「上位の人がコンニャクカツオの2手で肉狩れてるのを見てそのままマネて剣豪やる人」が見受けられるんですけど、上のカミキリムシに返り討ちに合いそうな編成と変わらん手数の人も意外といました。だいたいはもっと少ないですけど...

で、そこの差がたぶん裂刀一閃なんじゃねぇかなぁって思うんですよ。意外と忘れてません?コレ、ダメージアビリティな上に奥義性能上がるんすよ?いろんな場面で使えるのに肉集めで撃たないはない。撃ちましょう。撃てや

 

 

いや、撃たなくていい。もうやめよう。戦争は終わったんだ。

 

俺たちコンニャクアレルギー患者と調停崇拝の連中との戦争は、コニャルギー側がホワイトフラッグをブンブン振って終わったんだ。

 

もう、戦わなくていいんだ。俺たちのあるべき姿を、受け入れるしかないんだ。

 

調停教徒が世界の均衡を乱しているのを指くわえてみながら、チマチマとアビリティを押して。

 

召喚石スキンで気持ちばかりの時間を短縮できることに感謝して。

 

今日も俺たちは歌うんだ、あの曲を。

 

Aces High / Iron Maiden

Rolling, turning, diving
Rolling, turning, diving, going in again
Rolling, turning, diving
Rolling, turning, diving,
Run, live to fly, fly to live, do or die
Run, live to fly, fly to live, Aces high

www.youtube.com

ブルース・ディッキンソン(ボーカル)が岡村隆史に少し似ている

 

ちなみにメガデスのデイブ・ムステイン(ボーカル)は声が若林正恭に似ている

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり