ヌポソン半島

枯れ草です

生意気なニュイぐるみとインテリ自慢のオッサン

どうもどうも、ダンゴムシです。

なんか古戦場まであと10日くらいらしいですね。こんなブログ覗きに来るならツイ救援漁ったり連戦やるべきですよ。何してるんですか。ホラ早く

 

もう終わってる?いやはや、これは失敬。拙い文章ではありますが流し読みでも構いませんので見ていってくだせぇ。へい。ごっつぁんです。

 

ハイ。今日の話題はコレです。

f:id:eihire3:20190204010618p:plain

メタトロンHl

まぁさすがにみんなやってますよね。巷では「コレから落ちる武器はどれくらい入るのか」とか、「5凸での火力の上昇は~」とか、””完成形の話””がいっぱいですね。まぁ完成形が定まってないと進む方向もわからないし修正も難しいですからね、わかるんですけども。

 

 

掘れない。

 

掘れないんです。

 

 

なんでかな~~~、俺どこで間違えてんのかな~~って考えました。

え~、だって俺シスくんとも弥生時代からズッ友だし...

なんだろうな~~~どうしてかな~~~~~????

f:id:eihire3:20190204011023p:plain

褐色コンニャク女

f:id:eihire3:20190204011143p:plain

お人形なくしちゃった

そうだ、俺.........持たざるものだったんだ.........

 

 

 

 

 

 

いやいや待ってくれと。確かに俺はミジンコかつダンゴムシで、道端で出くわしたよその犬に完敗したこともある。けれども、ここで放り投げてしまうのはダメだ。機能は停止しているが脳もある。やってみるしかない。

 

というわけで、褐色コンニャク女もオモチャの傘みたいなやつも持ってない上に根気も欠落しているハナクソのメタトロンの編成を置いておきます。今回は多分多少は「へぇ~、これならなんとかチワワには勝てそうなんじゃないか」とかのお褒めの言葉をいただけるという風に思っております。いえ、自己評価が高すぎましたかね。多分まだカマキリには勝てないです。

※基本的にサポーター召喚石はバハを優先して選ぶ前提で話していきます。

 

 

 

 

 

  • ふつうの編成

f:id:eihire3:20190204012505p:plain

古戦場編成をベースに

f:id:eihire3:20190204013112p:plain

武器・石編成

このスタメンは僕は鎌倉時代くらいから使い始めたんで、まだ理解度が足りてないかな、って感じでした。ソロバトルじゃないですからね、古戦場を想定した動きでは当然置いて行かれる感じ。というか、まず追撃がシスくんしかないんですよね。これでメインに例の傘みたいな物質持ってたら多少はイキイキできたと思いますが、ないものはないので仕方ないです。

アップリフトが実はキモです。初手でシスくんに付与すると次ターンにシスくんが三千一穿明王破斬してくれるんで、チェインがズレてくれます。

 

 

 

 

 

  • ちょっとだけひねった編成

f:id:eihire3:20190204013455p:plain

ヨュブをウォ~ロックに

武器石はそのまま。で、追撃がないなら足せよということなのでチェイスァ~でモリモリしてみることに。思いのほか悪くない、って感じでした。デバフを自分で入れなくていいからできるアビ構成ですね。でもぶっちゃけ上のやつと大差ないです。多分初手でチェインがズレなくて硬直してたりみたいなとことだと思いますが。

 

 

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190204014420p:plain

知らないです

f:id:eihire3:20190204014547p:plain

特に思い入れもないです

ウィっすパイセン。oui。最近ちっと気づきがあったんでシェアァしたいなって思いまして。ウィ。なんか普段から俺のこと馬鹿にしてくる超生意気なニュイぐるみがあったんで、ちょっと””覇気””出したら従順になったんスよ。前までは「ぶっころしてやるヷン」とか「ヷン」とか、「Steel Edgeの皿」「Maozonは神」「どのジャンルでも、 大物の始まりは異端という印象がある。 若い時にズレている、 ハミだしていることがいかに大事か、 もっと気づかないと。」とかいってたんスけどね、いまじゃこんな狭いところで牢獄生活ッスよ、ヘヘ。たまに散歩ってか外の空気吸わしてやらんとうるさいんで、手にはめながら歩くんスけど、こんなポーズなのにあんま恥ずかしがらないんスよね。どうしたらもっとイイ顔になりますかね?オレじゃもうわかんないス。ああ、痛めつけたりとかはしてないス。多分こいつらも性別はメスだと思うんで、痛いこととかは人の心があるうちは無理ッスね。

 

 

んで、コイツらって生意気なこと言ってくるだけあって思いのほか悪くない戦闘能力してるんスよね、みんなあんま気づいてなさげッスけど。え、カマキリ!?!?!?!?!?無理に決まってるじゃないスか、冗談は止してくださいよもう人が悪いなぁ~~~!想像しちゃたじゃないスかも~~~......怖いなぁ......

ああ違う違う、コイツらが案外使えるって話ッスよ。まぁまぁ、まずは見てくださいよ。

f:id:eihire3:20190204020006p:plain

思ったよりキャワワッスよね

見た目は「ガキが...舐めてると潰すぞ」みたいな感じなんスけどね。それは置いといて、パンチ力は結構あるほうッスよねこれ。あとワチャワチャしたら周りにパワーバラマキつつ、オレのフィジカルもグッとアゲアゲなんスよ。アツくないスか?これ。

他と比べてオレのパンチ力が下がることもなければ、ワチャワチャする前から連れてってるだけで若干フィジカルアガってるトコも結構SUPERッスね。

これだけでも全然イケイケなんスけど、組み合わせで化けるんスよ~~これ。

f:id:eihire3:20190204020923p:plain

これどうやって持ってもグリップ無理ゲーッスよね

なんかビスマスみたいなコレッス。え、知ってる?あ~さすがにちょっとナメすぎでしたか、すんません。ともかく、コレとヷンヷンはリアルフレンドッス。フレンドシップなんてもんじゃないスね。まぁデカい┣¨ンキーでコングパーフェクト逃して即リセまでテンプレッスけど。

 

で、この前力試しすんべや~ってワケで、なんか夢枕に立ってきたクソキモスなオッサンのとこの10連部屋?みたいなトコ行ってきました。あのオッサンマジでキモいッスよ、なんか読めない漢字1文字でしか喋らないんス。暁。とか、いい年こいてウンコみたいなインテリ自慢とかはも~~~無理。あとあれ、「実はマサチュー出身なんだよね」とか、「俺、昔は大手企業で働いてたんだよね~」とか言われても、へぇそう...じゃないスか?きめ~~~。

 

ああ話ブレブレのブレードランナーッスね、すんません。そん時のアレがコレッス。

f:id:eihire3:20190204022513p:plain

というか見た目が派手すぎだオッサン

結構イケイケじゃないスか?まぁなんかオモチャの雨傘持ってるこえ~人がいて、その人出会いがしらで突然雷に打たれててドン引きして前は譲ったんスけど...

このアレの時は、まずトカゲに1発オッサンビンタさせます。んでシス兄に全力出してもらって、オレは自分を追い込んでからニュイぐるみをワチャワチャ。あとは流れで、シス兄がフィジカルMAXのときにイケメン出して、ツープラトンッスよ。パイルドライバー。そしたらこんな感じでしたね。

まぁそういうことで、あのニュイぐるみは案外イケます。ほかの連中はなんかかぎ爪?みたいなのつけてたんスけど、このご時世にかぎ爪!?って。ミスリルバグナウのほうがまだマシじゃあねぇのかなぁ...

 

 

 

 

 

  • おわりに

パラゾ持ったほうが速いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

₍₍⁽⁽(´∀`(⊃*⊂)₎₎⁾⁾      -=≡三💩