ヌポソン半島

枯れ草です

藻みたいな魚が昔から好きでした

どうも、リーフィーシードラゴンです。

f:id:eihire3:20190407004232j:plain

リーフィーシードラゴン

この見た目で魚は無理でしょ。というか生き物かコレ?ホントに生きてんのか?藻か?

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。桜に雪が積もるとかそんなわけわからん気候だったりもしていましたが、お空はいつも燃えていますね...。つい先日も「セレ斧を馬鹿にすんじゃねぇ!」とエースばりの気合でブイブイふかせてたらアカウント削除まで追い込まれてしまう人がいました。実際のところはちょっと違いますが。

 

で、そういうのがなんでサンドバッグの対象になっちゃうのかっていうと、だいたいの場合は「誤った情報/意図的に、かつ過剰に良く見せられた情報」だからなんですよね。たぶん。ホントに?自信なくなってきた。

今回はそういうことを言いたいときの話とか、あとは逆にどれだけよく見せられるのかなんていうクソしょうもない話をしようかななんて思います。クソが出るほどどうでもいい情報なんでこの記事を見ないでYoutubeサンドウィッチマンのコント動画でも見ているのがいいと思います。(今回はあんまり元気よくいけませんでした)

 

 

 

 

 

  • ちゃんとバフを盛ってることを書く

どうしてこれをしないのか。というかこれで書くことのほぼすべてが終了してしまうんですが。

 

具体的に列挙してみます(色々持ってないので細かく設定して計算機使いました)。件のアレ(削除済み)ではセレ斧4凸*5、サイス・オブ・ベリアル、コスモス斧、バハ斧、虚空斧、メインヘルマニビスだったと思います。完全斧染め編成でした。ボーナス全振りランク210防御下限バフなし想定で攻撃力を計算してみると、

 

 

f:id:eihire3:20190408003706p:plain

まぁ...

わかりやすいように通常攻撃のダメージ表示にしました。メイン5凸バハ4凸セレマグ。主人公だけは思いのほか悪くないような気がしますね。まぁこれサブ石は5凸ルシ5凸デス4凸アヌビス4凸テュポーンなんですけどね。主人公得意武器LB15%あるんですけどね。っていうんで、こんだけボーナス盛っても主人公以外はイマイチですよねこれ。主人公もダメ上限高いんだからもう少し出てほしいし。カリオストロはいなかったことになってますね。

 

でも、ここにレイジ4とカリオストロ1とカリオストロ2とバハ召喚バフとアヌビス召喚バフを乗せると...?

 

 

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190408003520p:plain

たまんねぇなマジで

気持ちがいい。


すがすがしい気持ちになりますよね。最高。それでもカリオストロはハナクソみたいなダメージですが。

 

 

でも、これバフ盛りに盛りまくって頭ペガサスみたいになってるからこんだけ出ているんであって、それを抜きにして「セレ斧編成でもこれだけダメージ出るから強い!」は違うだろうがっていう話です。しかもクリティカルバフ発動率50%ですしね。クリティカル発動しなかったらアザゼル60万出ませんしカリオストロは42万です。あと、その指摘に対して「上位層はデバフとかバフ使わないんだ...笑」って返すのもちょっと何言ってるのか...ってなります。というか多分これが燃えた原因です。

バフをモリモリしまくった上でそれを書かずに編成が強いなどと言うこと、団活の時にペア2人の合計時速を自分一人の時速として書くこと、時速を上振れタイムだけで計算して団活することはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おミュルの可能性

おミュル、集めてますか?えっ、おミュルをご存知ない?では説明いたしましょう。

 

 

まずは見た目から。

 

f:id:eihire3:20190408024152p:plain

かっこいいですね。シュッとして美しい見た目ながらも強さを兼ね備えた感じが最高です。では次におミュルの意味を見ていきましょう。

 

 

omyul とは

 

 

[形]
  1. 1〈人や物が〉(氷釘のように)強い、優れている
    • a omyul farer
    • 天上人
    • But Auberon is omyul weapon?
    • オベロンは最強なんだが?
  2. 1a〈見た目が〉優れている、芸術的
  3. 2〈先端が〉鋭い、尖っている
    • a omyul Murgleis
    • 鋭いミュルグレス
━━[名]C
  1. 1《空》(レア武器の)氷釘、おミュル
  2. 2(青い)つまようじ
  3. 3《ヌポソン学》モ㋦ャ
  4. 4*1ヌポソン軍使用の剣
  5. 4*2ヌポソン創造神;唯一神教
━━[動]
  1. 1〔通例受身形で〕〈物が〉…の強さが増す雰囲気がする
  2. (...によって)強くなった気でいる
    • The Nupothon peninsura is omyuled by the energy of Ca Ong.
    • ヌポソン半島はカーオンのエネルギーにあふれて強そうな気配がしている
    • People in comment field omyul by getting anonymity.
    • コメント欄に湧くアホは匿名だからって強くなった気でいる
  3. 2〈主人公が〉クロススラッシュする解説的語義
    (敵に)奥義を打つ
    • He usually omyuls to the Ultimate Bahamut.
    • 彼はふだんアルバハでクロススラッシュする

omyulの派生語

  1. omyully 雰囲気で

 

 

 

...ご覧のように、おミュルは素晴らしい意味を持っています。そんなおミュルこと氷釘を使用した、まさしく最強の編成がございます。

 

f:id:eihire3:20190408023356j:plain

へへ...

もう見た目から強さビンビンですよね。この編成を使用した時のダメージが...

 

 

 

 

f:id:eihire3:20190408023504j:plain

ツッエ

超Coolですよね。マジで強くてびっくりしちゃいますよね。天司武器もなしで40万ダメージなんて普通でませんよね?やっぱおミュルは最強なんだなって改めて実感しました。非の打ち所がないとはまさしくこのこと。

 

こんなに強いんです、皆さんもおミュル集めましょう。今からでも遅くなんてありませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

  • おわりに

だから読む価値ないって言っておいたのに...

実はこのブログは週一回の更新を目標にやっています。だいたい日曜~遅いと火曜くらいに更新しています。だから何ってこともないんですけどね。

最近はホントに内容のない記事しか書いてなくて、そろそろやべ~な...なんて思ってますが、できる限りもがいてみます。そろそろファーさん来ますしね。

 

 

 

 

 

*1:やや古

*2:歴史上