ヌポソン半島

枯れ草です

食材のダシがたっぷり出たオリーブオイルがしみ込むとうまい

どうも、ツクリタケです。

f:id:eihire3:20191123224054j:plain

ツクリタケ

ツクリタケ。知ってますかね?知ってるか。最近ちょっと見くびりすぎですかね?でもコレは知らないんじゃないかな~なんて思ったんですよ、ヘヘ。すいやせんねホント。次は良い感じのアレをソレして┣¨ンタコスの方向で行くんで。ハイ。

ンェ、説明しろ?今日はいつもに増して野暮ったいじゃないですか、どういう風の吹き回し蹴りですか?

ツクリタケはアレですよ、アレ、ホラ、スーパァの青果コーナァにある、ホラあの、マッシュ何とかゥームってやつです。ちょっとウロボロスで申し訳ないですけど。加熱しないでも食えますけどアヒにするとすげーうまいですよね。やっぱこれからの季節に思うんですよね、俺は。アヒは欠かせないって。

 

コセンバ乙ュ~~ん

みんな乙ュ~~ん!どうだったかなみんなは?5万位?2万位?1036位?2019位かな?オンヒ35259は何位だったと思います?...正解は.............教えませぇ~~~~~んブハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・振り返り

しようね。振り返り。なんだかんだ準備するとこは準備してたんで、そこがどう活きた、あるいは腐ったみたいなところもね。

 

①肉

予定通り。これに関してはぶっちゃけトライアルそのままなんで、カウンターで殺す編成の人が50%で麻痺付けられたら困る、くらいしか懸念事項はなかったと思います。本番になって足りないんだけど!?って人は...(笑)

 

②90HELL

最も想定外だったポイント。早すぎ。

f:id:eihire3:20191123225237p:plain

は?

通常軸特有の硬直レス周回により実質周回時間は1周22秒。時速理論値4200万。(AIMガバ以外ではブレない)

 

4200万!?!??!?!??オイオイそれって前回の100HELL並みなんだけど...え?4200万出そうと思ったら95を78秒で狩らなきゃいけないの!?!?!?バカじゃないの...?

f:id:eihire3:20191123225754p:plain

編成

レイジなんか入ってるけど使わないですね。ちなみにてんびん座。

 

 

③95HELL

f:id:eihire3:20191123225903p:plain

うん

f:id:eihire3:20191123225945j:plain

そうですか...

詳しいことは前回参照。

eihiresan.hateblo.jp

 

④100HELL

試行回数4回。あんま言うことないですね、150がうまくいったので。

f:id:eihire3:20191123230442p:plain

こんな感じで4分切れました、くらいしかホント言うことないですね。

 

⑤150HELL

未知の世界。なんか防御値25とか見えてもうグンジーやめようかと思ったんですが、とりあえず殴るぞと意気込み、編成を練り、1回目。

f:id:eihire3:20191123231138p:plain

アレ?

ん?バフなしで?これ?

f:id:eihire3:20191123231334p:plain

アレ...?

ホントに...?コレホント...?

 

~~~~~~翌朝~~~~~~

 

f:id:eihire3:20191123231428p:plain

出ちゃった

あっ...こんなミジンコでも5000万見られる時代が...来ちゃってるんだね...。

 

・編成

f:id:eihire3:20191123231639j:plain

普通ではと思いますねぇ

防御値25ってなるとミジン渾身に出番はないと。そんなわけでとりあえずてんびん座もやめて、持ってるセレクロストーマグナをちょっと並べてみたりなんかして。コンニャク女いないとそれだけでまぁ~~~~初速の出ないこと。やっぱやめるかとも思いましたが150は長期戦、後半に火力を固められたらワンあるぞという気持ちで、主人公には他心。さらにメイン武器にはなんかわからんけど背水が強いらしい槍をもって、狂信で主人公の低HPを維持、みたいな感じで。イヤイヤ第三は渾身のままでした。なんとなく。

 

黒騎士いるのに気が付いた人は鋭い。100HELL開放前日になんか引きました。いなかったらと思うと.........

最速はこれでした。

f:id:eihire3:20191123232312p:plain

"""疾い"""っすね...

裏ニーアの是非は意見の分かれるところですが、正直なんでもいいんじゃないかな...って気はしました。コンニャク女いなければなおさら。

あと、愛ノ救イ0でデス召喚落とししてもデバフ撒かないんですね...初めて知った...。

 

活躍しそうなキャラ・武器はどうだったかなのやつ

やっていくわよ~~~~~~~~!!やらなくてもいいのにやるわよ。どうでもいいならさっさと帰ってポケモンやれや ダボが

 

①ニーアちゃん

予想:活躍しそう させる

結果:すべての編成で活躍

 

何回死んだんだろ、少なくとも2回は死んでる気がするね。イヤでも普通は1回死んだらそれ以上は死ねないしな...0.3回くらいか...?

 

②コルル

予想:バケモン

結果:バケモンだったけどコンニャク女いないとただのバケモン止まり

 

すべてを破壊するバケモンになるにはやはりコンニャク女が必要だった...。そりゃそうだ...。

 

③フェリちゃん

sd_3040209000_02.png

予想:よくわかんないけどスゲ~~~~~~~強いって感じではなさそう

結果:持ってねぇんだけど

 

④ユンスリア

https://gbf-wiki.com/index.php?plugin=attach&refer=img&openfile=sd_3040228000_02.png

 

予想:活躍しないでほしい

結果:持ってねぇって言ってんだろボケ

 

⑤おりびえたん

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/npc/sd/3040145000_02.png

予想:かわいい

結果:かわいい

 

⑥無垢すぎ

f:id:eihire3:20190929181340p:plain

予想:あまりにも無垢

結果:1回も試しませんでしたがフルオートだとまぁまぁだったのでは?速度は出ないと思う

 

武器にいくわよ~~~~~~~~~~

 

①ヴァッサーシュパイアー

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040018600.png

予想:多分強い

結果:.................................................................................

 

マジでビビった。マジ。全然使えん。びっくりした、ここまで使わないかと。イヤこれホントに使わなくて。肉でも90でも使わなければ95はそもそもやらないし、100はなんか陰湿防御バフのおかげでアビ枠全然ないし、150は防御値25だし...

 

②てんびん座

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040415800.png

予想:バケモンウェポン確定演出

結果:もっててよかったね

 

肉の時点で入ってたし、まぁそうよねといった具合。100までは全部使いました。さすがに150は試す勇気が出なかった。

 

③モンズシ

予想:役に立たなさそう

結果:作り忘れました♡

 

使ってる人1人も見かけなかったんで許してね♡

 

④マニビス

予想:無難

結果:俺は使わなかった

 

ベルセで脳死ブンブンしてるだけでそれなりに形になるから楽ではあったけど、最適解にはどうやってもならなかったみたいな印象でした。パラゾ持ってる人はいいよな...ホントさ...

 

マンドリン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/619ei216NiL._SL1000_.jpg

予想:奥義軸次第で活きそう

結果:奥義は死にました

 

やっぱ複弦の弦楽器に闇属性は荷が重いよな...

 

⑥ホームレス

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040212900.png

予想:ハデスの人は使うんじゃない?

結果:まさか3本入れるとはね

 

3本はさすがに...本人もコレ本当にあってるのか疑問だったみたいな旨を話していましたし。でもコンニャク女持ってる場合だとマグナでも1本入れててよさそうでしたね。95。

 

イカした鎌

http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/weapon/b/1040305500.png

予想:かっこいい 活躍しない

結果:カス

 

見た目だけでコセンバ戦えねぇよな 俺はそう思う お前はどう?

 

 

終わりに

そういえばコレ書いてて気が付いたんですけども、闇ョン・ドゥ書いてなかったですね。俺はほとんど使わなかったんでアレですけど、うまい人たちはバンバン使ってましたよね。150やるのに使いたかったな、コンニャク女さえいれば...クソ...

 

またしても俺は...コンニャク女に...

 

クソ...クソが......

 

 

クソがよ................❕

 

 

ボケがよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

🍄