ヌポソン半島

枯れ草です

ニッヌョンドラム

どうも、クッションドラムです。

f:id:eihire3:20190915194825p:plain

クッションドラム

https://www.ccbind.co.jp/item/5/image.jpg

クッションドラムです。コレ、クッションドラムです。

クッションの役割を果たすドラムのような形状のコレ、クッションドラムです。

モノタロウとかで買えます。なんか欲しくなってきませんか?欲しくなってきましたよね?まぁ俺は欲しくないんですけど。

だって1個27000円とかですよ?ネタで買うにしては高すぎますって、ホント勘弁してください。

 

 

コロッパリのファー┣¨

f:id:eihire3:20190915195208p:plain

キャリーしてもらいました

ガチで厳しかったです。フレミカエルでやったのにそれなりにガバガバやったおかげでカウント2つ使いました。それでも勝たせてくれたのはマジ助かりまくりですね...。

f:id:eihire3:20190915195540p:plain

これでガバるの...?

これはもう俺の備忘録なんで参考になる人ほぼいないと思うんですけど、まぁ物好きな人は見てください。

 

クリアオールかばう

正直どっちでもいいけど...って人も多いと思うポイント。ただ不慣れならかばうもらっておけばよかったな...って思いました。ハイ。

パラスの剣虚空槍

カットしたい場面に奥義合わせるのすんごい忘れてたからもうこれ回復に寄せていいな...って。

テポアテナ

奥義を合わせるのはまぁまぁ忘れるけど、さすがに石打つタイミングでテキトーな石使うってことは(多分)ない。虚空槍にするならってとこですかね?あんま羽削るの遅いとワンチャン詰まる場面も出てくるかなとは思いますが。

 

④非OD特殊技は殺される

ノホホン状態でファラだけで受けてアニラ落として「なんで!?」って言ったのちに同じことやってグレア落としました。終わってから「アレもしかしてポースポロスかな...」って思いました、はい。大池沼認定完了。

 

⑤試練でエッセル4使うとめっちゃ楽

「使っていい?」って聞いたらいいとのことだったので使いました。バハもらう手間も省けるし結構いい。俺だけはね。

 

あとこれやる前の回に光で「ファランクス使います!」→攻撃ボタンを押す→カウント2つ減らすみたいなこともやりました。バーーーーーーーーーーーーーカ

 

 

西成でも多少は良い感じの速度を出したい

ぶっちゃけもうアグニスかゼウスないなら帰れって感じのマルチだと思うんですけど、そこをなんとか...!って感じで脳機能、使っていきましょうか...。

 

コロゥ剣グローリー

光マグナの基本形(?)。メイン装備時の渾身スキルと剣気追撃が無難にいい感じ...だと思うんですけど、使ってみればわかる通りこれだけではミジンコみたいな火力すら出ない。

f:id:eihire3:20190915213936p:plain

それなり

多分アビはこれで最適。ただこの編成での最適なだけで、正直なんとも言えない。

フュンフじゃなくてHuΣeRのほうがいいんでねぇの?みたいな話もありますけど、素で火力が出ない光マグナでは使いどころがイマイチ...って感じ。ダメ上限UPがあんまり意味をなしてない。

ただオタクリロ連打キショキショ殴りでずっと動けるんで、水モードでモタモタしてるような感じだと相対的に少しだけ早くなる。クリア撒かれるとその夢も終わる。


排卵イヤイヤグローリー

脳機能が停止してるときに作った編成。

f:id:eihire3:20190915214547p:plain

生きる価値なし

マジでゴミ。イヤイヤ渾身あれば多分まぁまぁ。

そういえばコレにはスターも天司も入ってますけど、結局どっちがいいんでしょうね?

 

排卵光ョン・ドゥソルジャー

う~~~~~~~~ん...

f:id:eihire3:20190915225755p:plain

ぜんぜんわからない

排卵にする必要あんのかなコレ...ないだろうなコレ...

感触はなんか...「無い」。マジで無い。この編成の可能性がないとかじゃなくて、感触がマジで無い。何をしてるのかサッパリわからない。ダメージはそんなに出てない。チェインも切れない(切るべきではない?ここもわからない)。

マジで何も、な~んにもわからない。誰か教えてくれ。

 

試したのは↑の3種で、西成だとDPT以外測れないので比較はざっくりとした感覚でしかできませんでした。環境部屋はそもそも席がないので割愛。
 

ぼちぼちやるかね...

 

 

 

おわりに

カロリー低め2週目。まぁ今回は少しは内容があった...?ような感じなので許していただきたい。いや、別に許してもらわなくてもいいか。こんなのに怒る人、血管もうブチブチで顔面血みどろですよ。鏡見てきたらどうですか?

 

 

火コセンバ直前だけどそれについて書くこと何にもなくてワロタ

 

オンヒ